丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

怖いドラマ・不信のとき

2006年08月17日 | レビュウ
 今期真面目(?)に見ているのが「不信のとき」というドラマです。有吉佐和子原作のドラマということですが、愛人と正妻が時を同じくして妊娠・出産して、もう、あなた、恐ろしくドロドロした状況に陥っています。そのドロドロベタベタ具合がたまらなく面白くて恐ろしい(笑)。浮気の経験のあるご亭主方には恐ろしくて見られないかもしれません。まさに他人の不幸は蜜の味。

 とにかく出てくる女性がどいつもこいつも一筋縄ではいかない、したたかで恐ろしい女性です。一応同じ女のはずなのですが、私にもこういう一面があるとはとても思えない・・・。実はあるのかな??
 一押しは正妻・米倉涼子の友人でありお手伝い兼ベビーシッター役の杉田かおるでしょう!彼女はほとんど「家政婦は見た!」状態です。大沢家政婦協会から派遣されてきたのかと思うほどの「市原悦子」ぶりに脱帽です。二代目・家政婦は見た!には間違いなく杉田かおるを推薦致します!!

 ちなみに我が家では今のところ不倫騒動は勃発したことはありませんが、もし亭主が浮気・不倫・隠し子なんて事になったら・・・。さてさて、どうしましょう。選択肢を考えてみました。
①しばき倒す もしくはドツキ回し、簀巻きにして大和川に流す。
②速攻で離婚して膨大な慰謝料と養育費を請求する。
③自分も浮気をしまくって亭主の浮気は不問にする。
④とりあえず現状維持し、一夫多妻制を導入する。

 う~ん、どれを選択しようかな。心情的には③と④くらいかな。②と④は経済的に現実的ではありませんが・・・(笑)。③は浮気だけならこれでも良いけど、隠し子となるとこれではすまないでしょうな。④を選択して、二号さんには盆と正月には手土産持って挨拶に来てもらうとするか(爆)。・・・こんな選択をする私も案外怖い女かも(爆)。
 さて、アナタなら、どれを選択しますか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コドモオオトカゲ)
2006-08-23 06:37:34
ちえぞーさん、こちらでは少しお久しぶりでした。



このドラマ、キャストの皆さまの面々だけからして、お腹がもたれそうだったので(爆)、敬遠しておりましたが・・・怖いもの見たさには勝てず、何度か観てしまいました(苦笑)。



あはは。ちえぞーさん、最高!・・・で、共感。

杉田かおる・・・家政婦は見た二代目チャンプ決定!



オットの不倫騒動・・アナタだったらどーする?

心情的には①ですが(笑)・・・②に近いところですね。何故オットが不倫に至ったのか納得した上で、協議離婚します。慰謝料は、ケースバイケースかな?

ただ、もし私に子供が居るなら、我慢しても④の道をいくかもしれません(あくまでも想像ですが・笑)



朝から、どんな話しとんねん・・・失礼しました。
返信する
速攻離婚ですな。 (ちえぞー)
2006-08-23 23:18:01
コドモオオトカゲさま

 おお、あなたは協議離婚ですか。ふむふむ。いやぁ、それぞれの家庭でそれぞれのケースなんでしょうな。

 ま、できれば夫婦円満・国家安寧で過ごしたいものです。
返信する

コメントを投稿