丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

まっしろ……

2008年03月16日 | ゴスペル
 ゴスペルの合同ライブに行って来ました。主催は「なにわブラックペッパーズ」。大阪のゴスペルクワイヤーの草分けの一つです。うちの弱小クワイヤー「ウィンズ・ゴスペル・クワイヤー」が創設されるきっかけになったゴスペルのワークショップを開催していたグループだったりします。
 あれから三年。うちのクワイヤーも少しずつですが成長してきています(多分)。その姿を見ていただけるチャンスでした。
 曲は二曲。
・Jesus, Oh, What a wonderful child!
・This is the way we sing praise to our God
これをメドレーで。二曲ともリードとソロを取らせてもらいました。

 そりゃ、もう、練習しましたよ。とっても。くらくらするほど。クワイヤーのメンバーもヘロヘロになるほど練習しました。その回あって、大きなミスもなく、(後で録音を聞いたら、ま、色々ありましたが)まあまあまとまって、無事終了。
 その後はよそのクワイヤーの賛美を聞き、なにわさんの賛美を聞き、プロの黒人さんのライブを聞き、皆でOh, Happy day!を歌い……。だいたい、ゴスペルライブって、席に座ってませんからね。ずーっと立って踊ってますから。文字通り、血湧き肉躍る、ストレス吹っ飛ぶ、真っ白に燃え尽きた二時間でございました。

 で、翌日。ガソリンタンクがEmptyになった私はすっかり死体状態となり、夕方まで寝込むハメに……。怒涛の年度末・ハードスケジュールの後の、ゴスペルライブは体力的に限界だったらしいです。あはははは。

 若くないってことですなあ……。亭主とチビたちよ、ご迷惑おかけしました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒される。 (カミュ)
2008-03-17 01:14:35
一度だけゴスペルを聞きにいったことがあります。その迫力に圧倒されましたよ!!日本人でこれですから本場のブラックアメリカンのソウル溢れるゴスペルを聞いたらぶっとぶだろうな~って感じたのを覚えてます。ロックとソウルとブルースと。なんだかいろいろあって大変だ!!
返信する
どっぷりです (ちえぞー)
2008-03-17 10:37:32
>カミュさま
いいですよ~。もう、どっぷりです。生きる勇気と喜びを感じます。いや、冗談抜きで。
返信する

コメントを投稿