日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

88個で198円のこんにゃくゼリー!怪しい(^^;)

2007-08-19 21:03:37 | 食べ物
近所のドラッグストアで、ビックリする物が売ってました~!
何と 「こんにゃくゼリー 88個入り 198円!


え~!「88個入りで198円って!」
この表示を見て、1分間くらい、いろいろ考えました
これって、1980円の書き間違え?もしかして、798円って事?
あ!これは、1個が198円なんだ~!って(笑

怪しい怪しい。
あまりにも安すぎて怪しい
ケースだけでも198円してもおかしくないのに~

というわけで、謎を解きたくってレジへ!(笑
そしたらやっぱ、88個で198円でした~!(税込)

家に持ち帰って、記念に撮影(笑


バラして撮影。数えてないけど、多分88個はある(笑


これって、計算すると1個2.25円!
安い~!

気になる味は~!?
う~ん、そんなに美味しくはないかな。普通な感じ
2.25円の味かも(笑
でも、冷やして食べると、5円くらいの味にはなったかな(笑
ちなみに中には、1個1個ご丁寧に、果物の果実が入っておりました。

何でこんなに安いんだろう~?
ってケースの裏を見ると、原産国は何かと話題の中国。
なる程、だから安いのかな?
ここまで安いと、いろいろ疑っちゃいます(笑
それにしても、安すぎ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーば)
2007-08-19 22:43:53
こんばんは~!

ぬぬ!確かに怪しい。。。(笑)
原産国聞いてますます怪しい。。。(笑)

想像だけど、子供や老人が喉に詰まらせた事故が
立て続けにあったよね。
これで日本のメーカー側が事故防止のために、形を
変えたり、柔らかくしたりしたそうです。
きっとそれに対応してないものじゃないのかな?

まだまだ暑い日が続いているので、冷やして美味しく
食べてね。
返信する
おいしそう★ (しほち)
2007-08-19 22:58:35
けっこう前、しほちもそーゆぅゼリーに超はまりました
198ならいいなぁ。
ドンキとか行ったら名古屋にも売ってるかな
返信する
確かに・・・ (miiyukii)
2007-08-19 23:45:49
ちょっと怪しいかな~?
でも体のどこにも不調が出ていないなら、大丈夫でしょう

私はこの前、中国産の鰻を食べたよ~
返信する
安いっ!!! (ayamam)
2007-08-20 04:52:39
これで身体に異常がなければ??(苦笑)
子供のおやつにもってこい♪なお値段だよね

・・・ってその時はアタシのおやつになってるかもだけど♪(笑)
返信する
確かにやすいっ (きらり)
2007-08-20 06:44:09
話題の中国産だからこんなに安いの??
疑ってはいけないけれど・・・なんか心配になっちゃうわ。

でも国産は高いし・・・なかなか難しい&深い問題だな~

これ全部食べるの、大変そう・・・!
返信する
やっぱ怪しい?(笑 (SATΦSHI)
2007-08-20 20:28:00
>しゅーばさん
やっぱ怪しいかぁ
確かに、こんにゃくゼリーを喉に詰まらせて亡くなる事故が相次いだよね。
俺も、それと関係して安くなったのかな~って思った。
食べてみた所、日本のこんにゃくゼリーより全然固くないや~。
これも事故の影響なのかな?
怪しくって心配だけど、少しずつ食べてま~す

>しほちさん
こんにゃくゼリーって、ハマる時はハマるよね
いろんな所に売ってるのかなぁ?
そっちの方でもあるといいね

>miiyukiiさん
何個か食べてみたけど、今の所、体に不調は出てないよ~(笑
でも、後で出てきたらまずいなぁ
へ~、中国産の鰻かぁ。
中国産は、何かといろんな所にあるよね~
返信する
疑っちゃいます!(笑 (SATΦSHI)
2007-08-21 20:20:05
>ayamamさん
身体に異常がなければ・・・ですね。
ない事を祈ってます(笑
お子ちゃまのおやつには、とってもいいかもですね~

>きらりさん
中国産だからなのか、事故が相次いだからなのか、どうなんでしょうね
いろいろ疑っちゃいますよね~。
全部食べ終わるのは、それなりに時間がかかりそうです
返信する
安い!\\ (みずき)
2007-08-22 09:00:35
こんにちは、初コメします♪
みずきみきです
こんにゃくゼリー、高級品だと思ってたのに…
いくら中国産だからって安すぎですね
冷やしたら5円とかチョーウケました

返信する
儲けはあるのだろうか? (SATΦSHI)
2007-08-23 19:43:10
>みずきさん
初コメント、ありがとう~
ほんと、いくら中国産だからと言って、これは安すぎますよね
冷やすと5円、凍らすと8円くらいかな~(笑
返信する