日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

働いている会社でドラマ撮影。ちょっと嬉しいかも

2008-04-24 22:07:30 | 映画、ドラマ、TV
ちょっと前の話しになるのですが、今働いている会社で、ドラマの撮影をしていました

もう撮影も終わり、ドラマは見ていないので、よく分かりませんが、初のWOWOWOドラマ、
パンドラ」というものでした。

地上波じゃないし、それほど力を入れてるドラマではないだろうって思っていたら、三上博史さん主演で、他は柳葉敏郎さん、小西真奈美さんなどが出演する、なかなか豪華なドラマでした

朝会社に行って、エレベーター降りると、ドラマスタッフさんが荷物運んだり配線ひっぱったりと、いろいろ準備。

社長室と会議室を使っての撮影で、たまにスタッフ陣の声が聞こえていました

仕事をしている隣の部屋での撮影なので、撮影風景が見えるわけではないのですが、たまにスタッフが出入りする時に扉が開いて、中の様子が少し見えました。
さすがにその時は、気になってチラ見(笑

タレントさん達に遭遇する事はほとんどなかったのですが、一度だけ、トイレに行った時に、たまたま入り口の所で「國村隼」さんが座っているのをチラ!っと見て素通りしました


パンドラの撮影はもう終わったのですが、今度は何やら「Around 40」というドラマの撮影が入ったようです

このドラマは、主に「天海祐希、藤木直人、大塚寧々、松下由樹」さんらが出演との事。

撮影は、何やら大塚寧々さんが勤める会社のシーンで使われるようです。

でもまぁ、撮影と言っても、土曜とか日曜だったり、主に会社が休みの日なので、タレントさんには遭遇はしないんですけどね(笑

こないだ、放送を少し見てみたら、お~!確かにうちの会社かも
でも、どの階なのか分からない
普段使ってる、青い椅子が映っていて印象的だった~(笑

ドラマにはそんなに興味ないけど、働いている会社が撮影に使われるのは、ちょっと嬉しかったです

氷室がPV撮影にでも使ってくれたら、かなり嬉しいんだけどなぁ(笑
スーツ着てネクタイ締めて、スコールのPVみたいにうちのオフィスを歩き周ってほしい。
イメージ違うかな(笑
そして、その後ろで仕事しながらこっそり映りこみたい。なんて(笑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですかぁ! (まみ)
2008-04-24 22:37:48
私も最近はあまりドラマを見なくなったのですが
「Around 40」はなかなかおもしろくて見てますよ!
しかも大塚寧々さんのオフィスシーンで「東京の
会社は実際もこんなドラマのような空間なのかなあ」
と思いながら見てました。それがまさかSATΦSHIさん
の働いている職場だなんてビックリ
氷室さんのPVといえば「DEAR ALGERNON」がお気に入りですが,撮影現場に遭遇してみたいもんですよ
ね(笑)
返信する
ええーー (オレンジ)
2008-04-24 23:16:55
すごいですね!!
自分の会社が映るってそうないよね
私の所は、時々テレビや映画に映ります。
実際、そこにいてても実感わかないよね(笑)
さとしくんとこって、そーとーキレイなオフィスなんだね!
うらやましよ!!
返信する
ドラマ撮影 (SATΦSHI)
2008-04-26 11:28:17
>まみさん
「Aroud 40」、俺も第2回からしっかりと見てみました。
なかなか面白いかもしれないですね
大塚寧々さんが映るたんびに、オフィス映るかな~って見ちゃいます(笑
PVの撮影現場、見てみたいですね~。
KS旅行で、招待なんてあればいいのに

>オレンジさん
オレンジさんとこも、たまにテレビや映画で映るんだ~
うちの方は、今回が初めてみたい。
あんまり実感わきませんが(笑
また撮影があればいいなぁ。
確かに、会社のオフィスは少し綺麗な感じかもしれません
返信する