日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

再び、らーめん氷室!

2006-01-19 01:24:34 | 食べ物
昨日、むしょうにラーメンが食べたくなりまして・・・
近所にいくつかラーメン屋さんがあるのですが、
その内の一つのとあるラーメン屋さんへ行ってきました。
このお店は定食屋さんのようなラーメン屋で、値段も手頃でなかなか美味しかったです。
また今度行ってみようっと。

というわけでラーメンつながりなんですが、以前の日記にも書いた、
「らーめん氷室」
実は昨年末、2回目行ってきました~
何かと忙しくしていて、氷室ライブレポもあったし、この事をなかなか書けませんでしたが、今回はこのラーメン氷室記事を書いてみたいと思います!


今回俺が頼んだのは、味噌チャーシュー麺!
いや、醤油チャーシューだったかな?
はっきりした記憶が薄れている~
とにかく!チャーシューが入ったラーメンです
この色は、やっぱ味噌だよね?
チャーシュー入りなんて、ちょっとリッチな気分
いいだろ~。美味しそうだろ~!




友達が頼んだのはこれ、
チャオロンポンってやつだったような・・・
ちょっと辛めのラーメンでした。

【たこわさびさんにコメントもらったんですが、
オロチョンという名前だそうです






味は、どっちもまぁまぁだったかな~。



ここだけの話し、密かに別で頼んだ餃子が一番美味しかった(笑
タレに漬けて食べると、さらに美味しいんだよね~

全種類制覇するには、あと10回くらい行かなきゃかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいYO、ラーメン! (ハジ)
2006-01-19 04:43:03
ラーメン氷室、2回も行かれたんですね!

誘ってくださいよぉ~、SATφSHIさんっ



横浜のいわゆる家系の醤油トンコツ、くじら軒の塩、麺屋武蔵のしょうゆなどは食べましたが、おいしい味噌はまだです!



板橋区レベル(笑)は無理ですが、新宿・渋谷レベルはそう遠くはないので、ぜひともご一緒したいにゃ~☆
返信する
ふふふ (たこわさび)
2006-01-19 08:54:57
こんにちは。。。おそらく辛いのはオロチョンラーメンじゃなかったっけ?「手作り餃子きょうすけ」っていうチェーン店もあるらしいよ☆
返信する
らーめんは美味しい! (SATΦSHI)
2006-01-19 13:14:29
>ハジさん

そう、密かに2回目行っちゃいました。

では、近々行きますか!

ハジさん、ラーメン詳しそうだなぁ。

では、ついでに氷室の曲もいろいろお教えしましょう。最近、氷室を結構聴いてくれてるみたいだし





>たこわさびさん

ありゃ、やっぱ名前間違ってたか。

オロチョンだったか~。

餃子の「ぎょうすけ」行った事ないけど、知ってるよ~。

是非とも、一度行ってみたいと思ってるお店です。
返信する
ラーメンってやみつきになりますよね。 (hogehoge)
2006-01-19 21:56:12
いいですねー、ラーメン。



私もラーメン大好きです!今日も食べてきました。

美味しいラーメン探してさまよい歩くこともあります。

餃子も美味しいと幸せになれますよね♪
返信する
いい名前だな~~ (ちぃちゃん)
2006-01-19 23:01:07
「氷室」と言えば、名古屋には「氷室町」って

町がありますw

だから交差点の名前も「氷室」なの。

そこ通るとちょっとドキドキします(*^ ^*)

返信する
いろんなラーメンを食べたい! (SATΦSHI)
2006-01-20 10:26:46
>hogehogeさん

ラーメン大好きなんですね。

俺も最近はまりつつあります。

一昔、「天下一品」のこってりラーメンにはまった事があります。

一回食べるとしばらくは食べたくないけど、またあのこってりを味わいたくなります(笑

いろんならーめん屋さんめぐるのって楽しいですね



>ちいちゃん

氷室町って名古屋だったかぁ。

いろんな所に氷室の名前があるから絶対に目がいっちゃうね(笑

確か、電柱とかにも氷室って書いてあるんだよね
返信する