日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

天国から地獄へ2(後日談)

2005-10-08 13:01:03 | 自分の部屋
先日、再び物件めぐりをしてきました。めぐる前に、日記で書いたダブルブッキングの件を管理会社に詳しく聞きに行きました。
で、話を聞くと、どうやら仲介業者から当初聞かされていた内容とはちょっと違うようで(^^;)
こっちは、申込者がすでにありながら、俺に物件を見せ、申し込みも受け付けたと思っていたら、もう一人の人は、一週間前くらいに物件を見て、申込書はまだ提出していなく、一部記入しただけで、コピーを持っていった状態だったそうなのです。それで、一週間音沙汰もなく、俺が申し込んだ日にたまたま申込書を急に持って来たとの事でした。
結局、もう一人の人は申し込みが完了していなかったので、俺も物件を見れたと。そしてたまたま同じ日に申し込みになったので、大家さんの手元に同時に申込書が行ってしまったと・・・
で、あっちの方が年収が多かったのか分かりませんが(笑
もう一人の方を選んだという事でした。
これは運悪く交通事故にあったようなもんで、しょうがない状態だと言われました。
まさかこんな事だったとは・・・もし一日申し込みが早ければ、こういう事は起こらなかったと思います。
たま~にこういう事が起こるとは言ってました。運が悪かったという事で、この件は納得できたので、ちゃんと直接聞きに言って良かったです。
後で仲介業者の人にも電話をすると、「え~!そうなんですかぁ?」って言ってまして、やはり把握してなかったようです。
そりゃあ、仲介業者と管理会社の人の話がかみ合わないはずです。
何事においても、タイミングって大事ですね(^^;)


最新の画像もっと見る