日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

5/5 PRIDE 無差別級GP!勝敗予想~!

2006-05-02 21:24:32 | 格闘技(PRIDE、K-1)
5月5日に行われる、PRIDE無差別級グランプリのカードが、ようやく全部揃いました。
怪我の為、優勝候補の選手が出なかったり、査定試合で勝った、出るべき選手が出なかったり、何でこの選手が?という感じではあるんですが、  とにかく開催されますので、
恒例の?勝敗予想をしてみたいと思います。興味ある方は、見てみてください。
ちなみに、王者ヒョードルは怪我の為、一回戦シードとなっております。

が付いてる方が勝つと予想した選手です。


第1試合
ギルバート・アイブル VS ローマン・ゼンツォフ

この試合は、穴埋めですね。グランプリとは関係ないようです。
アイブルはず~っと勝ててないし、ゼンツォフ勝ちを予想!
なんでゼンツォフは査定試合で勝ったのに、GPに出られない?


第2試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
アリスター・オーフレイム VS ファブリシオ・ヴェウドゥム

勝敗予想が一番難しいカードかも。
のってるオーフレイムだしなぁ。
4試合目にして、ようやくファブリシオがTVに映るかも(笑
難しいけど、オーフレイムで!


第3試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
阪 剛 VS マーク・ハント

負けたら即引退の阪。寝技では阪かもしれないけど、
立ちでは断然マークハント。
これはマークハントの勝利でしょう!


第4試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
ジョシュ・バーネット VS エメリヤーエンコ・アレキサンダー

1回戦で当たるには、もったいないカード。
どっちかなぁ。これも予想難しい。
ジョシュも強いけど、アレキサンダーはヒョードルの弟。強いんですよね。
ここは、アレキサンダーで!


第5試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
藤田 和之 VS ジェームス・トンプソン

藤田がPRIDEのリングを選んで来てくれた。嬉しい!
相手のトンプソン!筋肉モリモリで、いいキャラしてます。
ど付き合いの、面白い試合になりそう!
しかし、経験で上回る、藤田が勝利で!


第6試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
ミルコ・クロコップ VS 美濃輪 育久

美濃輪選手は、常に「ヘブン」を追い求める面白い選手です(笑
5年前からミルコと戦いたかったという・・・
しかし何故、美濃輪選手がこのGPに出るのか不思議です。
これは絶対にミルコ!


第7試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS ズール

出ないかとヒヤヒヤしましたが、出てくれました、ノゲイラ!
大会日直前になって、ようやく発表されたカードです。
相手はズールか・・・
何でほとんど戦歴のない、ズール?実力もあるか全然分からないのに。
何故マークコールマンじゃない
ノゲイラが出るだけマシと考えるか。


第8試合 PRIDE無差別級グランプリ2006 1回戦
吉田 秀彦 VS 西島 洋介

まだ1試合しか経験のない西島が、何で出るの?って感じです。
視聴率稼ぎの臭いがプンプンします・・・
殴り合いなら西島だけど、寝技なら絶対に吉田
経験からいっても吉田が勝つな!

さて、今回は何割当たるだろうか。
ちなみに前回は44%でした。
今回は、前回よりも当たる自信あります!

今大会は大阪で開催されます。観に行こうかな~とも少し思いましたが、わざわざ観に行くほどの大会ではないと判断いたしました。
この日は、都内のスポーツバーで楽しんできたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は! (ebimaro)
2006-05-03 17:01:52
前回の予想44%を越えそうですね。

ほんと、なかなか見ごたえがある試合ばかりで

K-1を凌ぐ人気の理由がわかります。
返信する
Unknown (緋路)
2006-05-04 17:00:17
吉田とミルコは、お約束でしょう、、、ってか、プライド、、、最近、見てません見たいんですが親にチャンネルジャックされるので久しくK1もプライドもプロレスも見てません、、、宝くじ当たったら最新型のテレビ買います、、、
返信する
いよいよ明日~! (SATΦSHI)
2006-05-04 23:24:40
>ebimaroさん

確かに見ごたえのある試合は何試合もあるんですが、

もう少しビッグカードが欲しかった。



今回は、前回の正解率をド~ンと超えますよ~!

結構自信あり!前回もそれりに自信あったけど(笑



>緋路さん

ミルコと吉田は、好きな選手ベスト1と2です。

どっちもカッコイイ!

親にチャンネル奪われちゃってますか~。

観る方法として、ビデオに録るか、しばらくしたらレンタルビデオされますよ~!



宝クジ、大きいの当たりたいですねぇ。もう何年も思い描いております(笑
返信する