日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

「トランスフォーマー」 観に行ってきました。なんと、布袋が!

2007-09-02 21:20:19 | 映画、ドラマ、TV
8月25日(土)、「トランスフォーマー」を観に行ってきました~
何故これを観に行こうかと思ったのか・・・
それは、とっても単純で分かりやすそうだから(笑

俺って、あんまり細かくってややこしい映画だと訳が分かんなくなってしまい、考えているうちに映像が進んじゃって、ますます分からなくなってしまうのです(笑

でも今回の映画、ひとことで言えば、
車がロボットに変身して戦う!
これだけだと思います(笑

で、観に行ったら予想どうり単純で面白かった~!
もうしょっぱなから凄い映像で、画面に釘づけになりました

悪者ロボットが出てきて、人間と戦争~ いくら撃っても倒れないし。
土の中からも大きなサソリロボットが出てきて、こいつも強くって、戦闘機が爆弾落としてもなかなか倒れない
「こんな奴ら、見たことねぇ!」って人間達はビックリ

大きなロボットだけでなく、ラジカセに変身する小さいロボットも。
こいつの動きと声が、なんかおかしくって(笑
いろいろな所に進入して悪さをするのです
首だけになっても、足が生えてきて歩きだすし。最初から最後まで大活躍してました(笑

序盤の映像でビックリさせられましたが、まだまだこれからでした

何やら、パトカーから変身する、やたらと強そうな悪者ロボットが出てきて、そいつを追って、主人公ロボット達が出てくるのですが、みなさんスポーツカーだったり、トラックだったり、いろいろでした
それぞれ、車からロボットに変身するのですが、変身シーンのその映像が、とっても細かくって細かくって
その映像の細かい作りにビックリ ほんと凄かったです


主人公ロボット達が途中、人間に見つからないように民家に忍び込むシーンがあるのですが、みなさん見つからないように、おうちにへばりついたり、物陰に隠れたりして、その様子がおかしい~(笑

ロボットの事を知ってる少年に、「みんなうるさい、静かに隠れてて!」って言われると、
ロボットさん達みんな、急に車に変身して、5台で庭に止まってるし。ペインティング派手だしバレバレ~!(笑
という感じで、戦闘シーンだけでなく、笑えるシーンも何かとありました

彼等は、いろんな機械に自由に変身する事が出来るのですが、敵のロボットが、戦闘機だったり戦車に化けていて、スピード早いし強力な爆弾落とすし、強いんです
いっぽう、主人公ロボット達はみんな、スポーツカーだったりトラックだったり、小さい車だったりして・・・なんでだろう?
これってみんな、戦闘機に変身しちゃえば強いんじゃない?って思ってしまった(笑
そうはできない、何か理由があるのかな?
それと、途中で出てくる「キューブ」っていうのが、すご~く重そうに見えて、
すご~く軽かった(笑

とまぁ、突っ込みたくなる点はいくつかあったけど、とにかく映像が細かく凄くて面白かった

それと、映画のワンシーンでとっても驚いた事は、その場面で流れてくる曲が、布袋のキルビルに使われたテーマ曲、
BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY!」でした~!
これには俺もツレもビックリ
最後のエンドロールで、必死に名前探しちゃいました!(笑
そしたら、「TOMOYASU HOTEI」って名前あったし、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY!」ってちゃんと書いてありました。
ちなみに、エンドロール最後の方、向かって左側を要チェックです

トランスフォーマー、とっても面白いので、まだ見てない人はぜひ、映画館のスクリーンで観る事をおすすめします

最後、グッズ売り場に売ってたトランスフォーマーのオモチャです

以上、
トランスフォーマーレポでした~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (真珠)
2007-09-02 22:44:02
布袋は、気づきませんでした。 うわー、この
記事見てから 見ればよかった。

とにかく めちゃめちゃ楽しめました。

TB頂いていきますね。よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
とにかく映像が凄かった! (SATΦSHI)
2007-09-03 02:34:10
>真珠さん
はじめまして。
そうなんです。布袋の名前がちゃんとクレジットされてました~
この映画、純粋に楽しめる映画でしたよね
一回削除しちゃった為、TBが消えてしまいました~
お手数ですが、また設定宜しくです。
返信する
いいなぁ~ (うめちゃん)
2007-09-03 02:47:40
息子が凄く観たがってるのよ~
単純で分かりやすそうだしね
返信する
おもしろそ~★ (みや)
2007-09-03 10:49:06
SATФSHIくん、わかりやすい解説ありがとう!
実は観たいと思ってる映画なのよね。。。
私もややこしい内容だと考えてる間にお話が進んで
最後は訳わかんなくなっちゃう人なので、単純なのがありがたいです(笑)
エンドロールよく見つけましたね!さすが!
吹き替えで観ましたか?
字幕の方が迫力あるけどおメメ疲れるしなぁ(悩)
返信する
コアネタだゎっっ (ひめっちょ)
2007-09-03 21:37:13
いつもLIVE来て頂いてありがとうゴザイマス
トランスフォーマーでも、布袋さんの曲使われてるのねぇ
スゴイなぁ
返信する
やっぱり! (カズ)
2007-09-03 22:45:06
布袋さんの曲が流れてた時は『そうきたかっ』って感じ。

単純で面白かったね。
私は小さい頃から物にも魂があると思い込んでいるからロボットが隠れている所がたまらなく面白かったな~
返信する
皆さん、是非観てみてください (SATΦSHI)
2007-09-04 02:18:27
>うめちゃん
単純で分かりやすくっていいよ~
息子さん喜ぶと思うし、とってもお勧めだよ
是非ぜひ、観せてあげて~!うめちゃんもね~

>みやさん
ははエンドロール、必死で探しました(笑
俺は、字幕で観ましたよ。
セリフ多いわけでもないので、大丈夫だと思いますよ。
多少、字幕飛ばしちゃっても全然OKです
なんてったって、映像が凄いのでそれだけでも十分楽しめちゃいますよ

>ひめっちょさん
どうも~!
またライブあった際には、観に行きますね
使われてるの、全然知らなかったのでビックリしました~
ほんと、コアネタですね(笑
エンドロールで名前探すの、ハラハラドキドキして楽しかったです(笑

>カズさん
この映画、きっとみんな楽しめるよね。
特に、お子さんは凄い喜ぶだろうね~
ロボットが隠れるシーン、ほんとおっかしかったよね
返信する