日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

布袋CD はるばる博多から~!

2006-01-31 01:01:40 | 布袋寅泰
昨年12月に発売された「ALL TIME SUPER BEST」という布袋のCD。
BOOWYやCOMPLEXの曲をカバーしてるというこのアルバム、通常盤と初回盤があって、初回盤は4800円で通常盤よりも2000円高いだけでDVDが2枚もついているという、お買い得な商品なんです。
一応、音源だけは借りて持ってたんですが、実物を持っていない状態でして・・


まぁ、初回盤って言ってもだいたい数多く作っていて余るし、いずれ買えばいいかなって余裕をぶっこいていたんですが・・・



初回盤がもうない、都内ではもう買えない!
そういう話し聞くようになり、実際にCDショップに問い合わせてみると、本当にない!

店員さんは、「問い合わせをいくつか頂くんですが、都内はもうないみたいなんですよ~」
というような返事・・ガ~ン!しまった~

タワレコ、新星堂などに問い合わせたけど本当にない。
アマゾンで調べてみると、プレミア価格で7000円とか9000円とかになってるし。
ついこないだ出たばっかの商品を定価以上では買いたくない~!


そしてHMVに問い合わせ調べてもらったら、「一個だけありました!」
との事。何と商品は、博多店にあるとの事です。
さっそくその商品を最寄のHMVに取り寄せてもらう事になりました。
あ~ゲット出来てよかった。
布袋ベストCDが博多からはるばるやってきま~す。

今回初めて知った事一つありました。
タワレコって、商品の店舗間移動やってくれないんです。
欲しい商品は、そのお店まで買いにいかないといけないらしいです。
なんでだろう。店舗間移動は普通にやってくれるもんかと思ってました。
各店舗、ライバルとしてかなり競い合ってるのかも。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (シュウ)
2006-01-31 07:15:52
私もその昔、探して探して探しまくって

BOΦWYの10枚組を(σ゜∀゜)σゲッツした時は

嬉しかったなぁ~





あっ、同じお店でも競合店ってよくありますよね?

やっぱり売り上げで色々と決まってくるみたいですから・・・。

でも、お取り寄せくらいはやってほしいよねぇ~

返信する
Unknown (緋路)
2006-01-31 18:22:49
HMV、対応凄いイイですね。わざわざ博多からお取り寄せしてくれるなんて凄いラッキーですね!!プレミヤといえばCOMPLETEの初回盤、一時期30万とかになってたことありましたね。あの時売って新しいのに買い換えるんだったとチョット後悔してます
返信する
開封しないでおこうかな~ (SATΦSHI)
2006-01-31 19:30:18
>シュウさん

ほんと良かった~。

何でもそうだけど、必死で探して見つかった時は嬉しいですね。



タワレコの店舗間取り寄せなしは、ちょっと「イメージダウン!」でした。

競い合うのはそりゃあ、大切だけどねぇ・・・



>緋路

COMPLETEが30万ですかぁ?それって一桁間違ってません?

GIGSの初回CDならそれくらいの値段した事もあるだろうけど、COMPLETEでその値段って・・・

その値段付けたお店もすごいですね。

俺が見た高い値段は、5~6万くらいだったなぁ・・
返信する
嬉しいbut予定外の出費 (D☆ROSE)
2006-02-11 17:26:13
実は私も同じ状況でした!!

発売当初の「お買い得」評に興味はあったものの、氷室さんのCDLで頭がいっぱい!

通常盤をレンタルして、曲を聴いて臨んだ1.19

私的「布袋X-DAY」(?)以降、LIVE参加を決めたら、そのDVDが異様に観たくなって(爆)



後の祭と思いつつ、新品を定価以上で買いたくないし、中古も納得いく値ではなくて・・。

一か八かで全国規模の「入荷待ち」に登録。

(何故か、『EASY LOVE』発売日&初聴き時にお知らせが)やっと、我が家にもやって参りますぅ~vV

半日後には、「在庫なし」(驚)



’あわよくば’と「券」を求めて5日、新宿に出没しましたが、嵐は過ぎた後。もしやSATφSHIさん、1/400の「券」手に入れてたりして??

だとしたら、「この前のLOFTがきっかけで、LIVEに行くヤツがいる」とお伝えください(笑)2人分の握力で~!

そして今、『秘密』を読みたい気持ちと、知らない方が良かったと思うコトも含んでいるんじゃないかと葛藤中
返信する
ご返事遅れました~! (SATØSHI)
2006-02-17 00:26:53
さっきコメントに気づきました。

なので、D☆ROSEさんのメッセージを伝えられませんでした。

しかも、レポを読んでいただいたとうり、ああいう状態でしたのでどっちにしろダメですね(笑



布袋の初回盤は、無事に買えたのですね。

半日後には在庫なしですかぁ・・ほんとギリギリでしたね。

やっぱ出たばっかの商品を定価以上では買いたくないですよね。

俺もギリギリで買えてほんと良かったです。



布袋の「秘密」は、いろんな事が書いてありますよ~。知らない方が良かった事も多少あるかもしれませんが、読んで損はないと思いますよ~!
返信する