日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

鍋をしたんだけど・・・

2005-11-22 18:14:06 | 食べ物
先日、引越し祝い~!って事で友達が2人遊びに来てくれて、鍋をしました。
しかし、グリルが小さい!包丁が切れない!お玉がない!ボールがない!などなど・・・
まぁ、最初はこんなもんさ~(笑
次やる時までには一通り揃えておくかな。
片付けをしたのですが、キッチンが狭いんですよね。
洗い物がやりにくくてやりにくくて・・・
今の物件のマイナス点の一つです。
あ~(_ _;)広いキッチンが欲しい!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATΦSHI)
2005-12-13 18:15:24
せっかくコメント書いてもらったけど、間違えて消しちゃいました~(><)

いとーーー、リトルさん、ゆうママさん、ごめんなさいm(_ _)m

良かったら、もう一回書いて、書いた内容覚えてないかな(^^;)
返信する
Unknown (ゆうママ)
2005-12-13 18:15:50
なんか、秋っぽくてキレイなのに変わってる~!

お~っと、消えちゃいましたか~(笑)気にしないでね~。

私は豆乳キムチ鍋をやったんだ~!豆腐じゃなくて豆乳だよ(笑)お肉に魚介類に野菜に、あっ、豆腐も入れた。そしてたっぷりのキムチね。キムチの辛さを豆乳がまろやか~にしてくれます。豆乳は嫌いだけど豆乳キムチ鍋はとっても美味しかったです!最後は雑炊にしちゃってキレイにたいらげました。ってことで~お鍋ってついつい食べ過ぎちゃうんですけど、私だけ~?

でも、この時季やっぱり鍋が美味しくて楽しいよね~♪
返信する
ありがとう。鍋はいいねぇ。 (SATΦSHI)
2005-12-13 18:17:00
早速、書き直しありがと~!

そう、秋っぽくデザインを変えたのだ。そっかぁ。豆腐キムチ鍋のカキコだったね。

豆腐キムチ鍋、やった事ないなぁ。キムチの辛さを豆腐がまろやかにか~。ふむふむ。

機会があればやってみようかな(^^)

今回俺は、魚介類入れませんでした。次やる時は入れてみます。

そういえば、薄いお餅を入れたって書いてたような?この薄いお餅、かなり興味ありです。

次やる時は絶対に入れてみたいな!
返信する
Unknown (ゆうママ)
2005-12-13 18:17:36
あの~、すみません・・。豆腐キムチ鍋じゃなくって豆乳キムチ鍋なんです(汗)まあ、同じようなもんだね~。豆乳ベースにキムチ味がミックスされてるスープだよ。

そうそう、「いれて3秒!すぐにおいしい!しゃぶしゃぶ餅」だったかな?正式な商品名は忘れました。これ、かなりおすすめです!すぐにやわらかくなって美味しいの。今度是非入れてみてくださいね~!
返信する
Unknown (SATΦSHI)
2005-12-13 18:18:05
あれ~?豆腐じゃなくって、豆乳かぁ。俺はいったい何を読んでいるんだか(笑

まさか豆乳だとは思ってなかったから、すっかり豆腐だと思い込んでしまってたらしい(笑

それにしも、豆乳とキムチ・・・う~ん、味が想像つかない。合うのかなぁ(^^;)

でもゆうママさんは美味しいって言ってるし、これは一回やってみるしかないな・・
返信する