日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

日本ハム優勝おめでとう!ウイニングボール見つかりますように(笑

2006-10-14 11:27:10 | スポーツ(野球、サッカーなど)
今年、プロ野球を一回もTVでジックリと見ませんでしたが、先日の日本ハム優勝の瞬間だけは見ました。
たまたまTV付けたらやっていたんですけどね(笑
日本ハムって、ほんの5年前は、人気のないチームだったのに、随分と変わりましたよね。
札幌ドームが超満員でした。
北海道に移り、地域密着で大成功ですね。
新庄の加入も、大きな理由の一つでしょう。
それにしても、25年ぶりの優勝ですよ。凄いです!おめでと~!

そういえば、新庄が最後だからと思って、今年1回だけ千葉マリンスタジアムに日本ハムを観に行きました。
新庄は4タコだったけど、いろいろ演出があって面白かったです。
いずれレポを書きたいと思います。

日本ハムが優勝の裏で、とっても可愛そうなのがソフトバンク!
3年連続プレーオフ敗退。
しかも最初の2年はリーグ1位で通過したにも関らず、プレーオフで敗退。
松中の唖然とした表情と、泣き崩れるピッチャーの斉藤が印象的でした。

ルール改正が無ければ、すでに2回も優勝していたというのに・・・
まぁ、こればっかりはしょうがないですよね。

さて、優勝から一夜明けて、日本ハムはウイニングボールが見つからないそうで。
優勝にあまりにも慣れていなくって、誰も確保しなかったらしいです(笑
見つかるといいですね。

日本シリーズは「中日日本ハム」となりました。
どっちに日本一になって欲しいっていうのは特別ないけど、プロ野球が盛り上がってくれれば嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・ (koyu)
2006-10-14 14:51:00
札幌ドームは、テレビで見ていてもホンと敵ながらあっぱれ!でした。時々画面が揺れるからなんだ?と思ってたら、球場が揺れていたんですってね。yahoo!ドームもすごいと思っていましたが、あそこまですごくない。今年は、ホンと日ハムの勢いに脱帽。

でも・・・・  和巳の姿が抜けない・・・

今回のプレーオフ、順位決定前の第一ステージ先行販売分も含めてyahoo!ドーム開催予定のチケット確保していたんですよね、4日分。払い戻しに行かなくちゃ・・・
返信する
日本ハム、日本一になるかも? (SATΦSHI)
2006-10-16 02:08:31
>koyuさん

今年の日ハムは、強かったみたいですね!

それに観客もいっぱい入ってましたね。球場全体が揺れてましたか~。

プレーオフでのソフトバンク敗退は、koyuさんにとってはとっても残念でしたね。

すでにチケットもGETされて、観にいく予定だったのですね~。

来年こそはほんと、ソフトバンクが優勝するといいですね!
返信する