姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

人生の花壇には雑多な花が咲いてしまう

2021年04月22日 | 波動脳科学/主体的人生のリテラシー
(株)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
桑原規歌(朱美)です。


今日のテーマは
「人生の花壇には雑多な花が咲いてしまう」です。
この記事は、メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」
2020年9月15日号で紹介した内容に加筆修正した内容です。


9月5日6日は
アイシン波動ワークショップ
でした。


今回も
参加者の問題や課題を通して
何が起きているのかを

先生方の的確なアプローチで
なるほど!が沢山ありました。


先生方がずっと
伝え続けてくださっているのは
「決める」ということ。


決めるということは
誰でもしていますが

決めなくてもいいことを
無意識に決めてしまったり

ただ周りの様子を見て決めてしまったり
周りに指示されて決めていたり
そもそも決めることが出来ません

ってことがあったり。。。


自分の「決める」は
いつもどんなパターンなのかということに
気づくことは
ものすごく意味があることです。


その中で
とても分かりやすいお話をされたので
ご紹介します。


---------------------

決めるということは
人生の花壇に
タネをまくこと。

私はダメな人間だ!
というタネをまけば

その通りの花(現象)が
咲く。

私は絶対にこれを実現させる!
というタネをまけば
その通りの花(現象)が咲く。

人間は、
知らない間に
たくさんのタネをまいている。

ふっと自分の人生の花壇を
俯瞰した時
自分が思いを込めてまいた種が
どこに咲いているのかわからない。

-----------------------------


本当に大切に育てたい花に
大切な養分を与え

自分なりの花を
咲かせたいですね。

そのためには
自分を否定したり
人のせいにしたり
人生を嘆く言葉を
リセットする必要があります。

そして
自分が無意識に発する
ことばがすべて

自分の人生の花壇を作り出している
という意識をもって

思考とことばを選択する必要が
ありますね。



それでは
今日も、希望を胸に
すてきな1日を作りましょう!
 
この記事は、メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」
2020年9月15日号で紹介した内容に加筆修正した内容です。

メルマガバックナンバー
https://1lejend.com/b/IRnMnAEvyo/

メルマガが届いたり届かなかったりする!
という方は、LINE@に登録していただくと
確実に届きます。
https://hoken-coa-joint.net/recommend/#line

Instagramのフォロワー数がじわじわと増え、うれしいです
https://www.instagram.com/heartmtg


「Clubhouse」始めました。
アカウントは@hime2021です。



最新の画像もっと見る