5月5日 親子DE脳科学WEB講座「自己肯定感」編に親子で参加してくださったOさんの感想をご紹介します。
【Oさん(広島)の感想】
先日は大変お世話になりました。
ZOOMでの受講、<wbr />とても新鮮で楽しく参加させていただきました。
娘は、初めての場所や人が苦手に感じることが多く、とても緊張していたようでし . . . 本文を読む
5月5日 親子DE脳科学WEB講座「自己肯定感」編に親子で参加してくださったZさんの感想をご紹介します。
【Zさん(愛知県)の感想】
参加させていただき、ありがとうございました。
子どもさんたちがどんな取り組みをするのか、<wbr />興味深く見させていただきました。
人から言われた自分は、私も最初はあまり書けませ . . . 本文を読む
5月5日 親子DE脳科学WEB講座「自己肯定感」編に親子で参加してくださったNさんの感想をご紹介します。
【Nさん(山口)の感想】
今回、参加した娘は、いつも、他人の目が気になり、<wbr />間違いや失敗を嫌い、自分を出せず、我慢する、<wbr />親として気になる子ちゃん。そして、<wbr />そうさせてしまっているのは私・母ちゃんでしょ . . . 本文を読む
5月5日
親子DE脳科学WEB講座「自己肯定感」編に参加してくださったNさんの感想をご紹介します。
【Nさん(長野県)の感想】
親子で考えていくという事が、子どもたちにとって、<wbr />とても安心感が、あったと思います。
それは、WEB講座という、<wbr />いつもと違う環境や知らない人と話すという事で緊張していたので<wbr />はと思った . . . 本文を読む
5月5日の親子DE脳科学WEB講座の感想 に参加してくださったGさん家族の感想をご紹介します。
【Gさん(三重)の感想)
楽しい時間をありがとうございました。息子は私がZoomを使っているのを見て、自分もやってみたいと<wbr />思ったようで、今回参加してみました。しかし、私の説明不足と彼の人見知りレンジャーが発動し、あんな<wbr />感じですいませ . . . 本文を読む
5月5日の親子DE脳科学WEB講座の感想 に参加してくださったYさん家族の感想をご紹介します。
Yさん親子は、4月下旬の「自分バージョンアップ」編にも参加してくださいました。
【Yさん(三重県)の感想】
親子で脳科学講座、2回目の参加でした。
小3の娘にとって、未来への力になると思い参加させて頂きました。
自分への質問
今まで問われたことのない自分への質 . . . 本文を読む
5月3日開催の 親子DE脳科学WEB講座「自己肯定感」編に参加してくださったWさんの感想をご紹介します。
【wさん(山口)の感想】
日常の生活の中で会話が多い家庭でも、「自分とは?」というような話題について親子で話すことは、何かきっかけがなければなかなか話題にしにくいものだと思います。というか、親子だからこそ(特に子どもは)、改まってこのようなことを話すことに照れや抵抗を感じる . . . 本文を読む
5月5日 親子 DE 脳科学 WEB講座 「自己肯定感」編
感想その2です。
今回は、子どもさんの感想もUPしました。
【Sちゃん(三重) 小3の感想】
今日のお話で、絵をかくのが楽しかったです。どんな自分か考えた時までは、自分が好きだということくらいしか考えてなかったけど、考えてみたら、いろんな自分がいるから大切にしなきゃと思った。
. . . 本文を読む
5月5日 親子 DE 脳科学 WEB講座 「自己肯定感」編 を再度開催しました。
今回は、北海道、秋田、和歌山、三重、愛知、神奈川、千葉、長野・・・と、全国からのエントリーを頂きました。
今回は、大人1人参加枠を設けました。
その中のお一人、和歌山のT子さんから感想をいただきましたので、ご紹介します。
【T子さん(和歌山)の感想】
&nbs . . . 本文を読む
5月5日 親子 DE 脳科学 WEB講座 「自己肯定感」編に参加してくださった千葉県のTさんの息子さんとお母さんの感想をご紹介します。
【T君(千葉県・中学1年生)の感想】
○「自分ってどんな人?」の質問で,自分で自分のことや友達から言われる自分のことは書けたけど,大人から言われた自分は「優しい」くらいしか思い出せなかった。普段,人から言われることをあまり気にしていないからでは . . . 本文を読む
5月3日 「親子 DE 脳科学 WEB講座 」を開催しました。
まだ一般公開はしておりませんが、6月以降に本格スタートする新しい事業のための試験的な開催として
保健室コーチングBC修了生を対象に参加者を募りました。
5月3日は 18名の方が参加してくださいました。
今回は、「自己肯定感」をテーマに、ワーク中心にたっぷり2時間楽しんでもらいました。
まだまだ、検討する部分は . . . 本文を読む