姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

人権啓発推進の講演と砂の美術館と人の温かさ IN 鳥取

2010年07月10日 | 講演・研修・講座・セミナー

 

 今日は、人権啓発推進集会での講演のため 鳥取市 福部町に行きました。

 島根の出身でありながら、鳥取に行ったことがない!

 そんな私ですから、もう 楽しみで楽しみで☆

 姫路からのったスーパーはくと は すばらしい電車で、もう感激。

 在来線の特急としては、かなり質が高く乗り心地抜群。

 新幹線よりいいかも!

 そして、福部町では、人の温かさを感じました。

 福部町はもともとは 福部村で、平成の合併で 鳥取市と合併したそうです。

 「村」の温かさを残したような 「人の温かさ」がにじみ出ているなぁと感じました。

 講演会には、100名弱の方が参加してくださいました。

 若いお母さんたちも多かったので、ゲームやワークも盛り上げてくださいました。

 人権、差別、イジメ、を、NLPの視点から、「脳のトリック」としてお伝えしました。

 どんなテーマであっても、ちゃんと脳の三原則に戻っていけるということが、山崎先生のNLPの素晴らしさなのでしょう。「
 最近は、やはり山崎先生にNLPを学んだことが本当に自分の人生において、意義深いものであり、必然であったのだと感じています。

 講演のあと、担当の方が 鳥取砂丘の近くにある「砂の美術館」に連れていってくださいました。

 感動ものでした!!! 

 入場料500円なんて安すぎます!

 これは、もっと全国的にPRすべき すばらしいものです~。

 コーフンしてしまいます!!

 テレビ局が取材に来ないのが不思議!!!!

 ・・・と、一人で興奮してしまっていますが。

 お見せしましょうか?私が 現地で撮ってきた サンドアート!



      
 
 
 ね!ね! すごいでしょう!みたいでしょう!

 人の温かさと 自然の素晴らしさと 山陰の美しさにふれた すばらしい1日でした。

 福部町の皆様 ほんとうにありがとうございました!



最新の画像もっと見る