なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

シュウ、運動会

2014年09月27日 | 子供達の事
澄み渡る青空の中、小学校の運動会が開催されました。


シュウのお弁当は別記事にした通り。
自分達&myじぃちゃんのお弁当を持って、開会式よりも早めに向かい少しでも日陰になる場所を確保。

ユウの保育園のお友達にも会った~


さてさて肝心の競技。

シュウ達3年生の1番目の競技は、リレーでした。
シュウが第1レースの第1走者を走るという事で、本人は物凄く張り切っていました。


「よーい、ドン!」

・・・と、足が遅いながらにも良い感じに走り始めたのですが、この後まさかの転倒、、、で最下位。

リレー後にシュウの様子を見る為に席に言ってみると、
「こけたとこ、痛い~」と苦笑い。

張り切ってた分、落ち込みも激しいのでは・・・と心配しましたが、周りの友達にも励まされ、いつものシュウの笑顔で安心しました。

2番目の競技は、台風の目。長い棒を一列に並んで持って走ります。

この競技では、シュウのチームは1位!

その後、お昼休憩を挟んで、午後の部。
午後からは応援合戦や、全校生徒参加のボール回しが行われていましたが、暑さで見ている方もバテ気味。

最後3番目の競技は、ダンス。
3年生全員が、今年もお揃いのTシャツを着て、ダンスに挑みます。

事前に自分がどの位置で踊るかのプリントを貰っていたので、写真もバッチリ!!


お遊戯系大好きシュウは、相変わらず生き生きと楽しそうに踊っていましたが、張り切り過ぎて、周りよりも少々ペース早めで笑えました(笑)


良い笑顔してます。


これでシュウ達の出番が終わったので、さっさと撤収。

私は5時起きでお弁当を用意したので、流石に疲れてしまい、家に帰ったらシャワーして昼寝したのでした。
そして夕方からは、お疲れ様会で、シュウの同級生のお友達家族達総勢21人でご飯へ。
親は昼間の子供達の活躍振りを振り返りながら、美味しいお酒が飲めたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿