なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

サンタさんの正体は?

2014年12月14日 | 子供達の事
子供達が、サンタクロースの正体を知るのは、一体いつ頃なのでしょうか?

***********
我が子達は、今年もちゃんとサンタさんへ手紙を書き、欲張りにも欲しいものを二つも書いてました(笑)

そしてサンタさんへの手紙をクリスマスツリーの下に置いて置くこと数日後。
子供達の書いた手紙が無くなっていて、代わりに置かれていた物は、サンタさんからのお手紙。

自分達の書いた手紙が無くならない時は、ちょっと凹んでいたんですが、サンタさんからの手紙を見た瞬間、
「サンタさんから手紙来たぁ!!!」と、素直に大喜びする子供達の笑顔が何とも言えないくらいに可愛く。

後は、お利口さんにクリスマス当日が来るのを待つばかりだったのですが、昨日シュウが変な事を言いだしましてね。

「24日の晩に、パパとママのお財布の中のお金見せて」と。

何を言いだすのかと不思議に思って、よくよくシュウの話を聞いてみると、友達がサンタクロースの正体はパパとママやと言っていた、と。
だからプレゼントが届く前の日に、お財布の中を見せて欲しいと言ったそうで。

…(苦笑)

こっちからしたら、財布の中見ただけじゃわからんやろ~と、突っ込みどころ満載なんですけど(笑)

それでシュウは友達の言った事を信じるのか?と聞くと、サンタさんからも手紙が来たし、居ると思うとは話してましたが、でも、ちょっと疑心暗鬼になってる感じで。

話を聞きながら、遂にこの時がきてしまったか…と、ちょっと寂しく思ったり。
やっぱりサンタクロースの存在って、子供達にとったら夢があると思うので。

ユウは、まだ絶対にサンタさんは居ると信じているので、それに押される形で最後はシュウも信じるとは言ってましたけどね。

************
先月末にママ友の女子会があったんですが、その時にもこの「サンタさん信じてる?」って話題があって、小学6年生では正体バレてるよって。
やっぱりね、高学年にもなるとバレちゃうよね~

でも、その子が偉いのは、下の子は信じているので、下の子には分からないようにしてるんだって。
そして自分のちゃっかりと自分の欲しい物をねだってくるそうです。

************
シュウも、直ぐにそうなっちゃうのかな。

パパは、いつまで夢のサンタさんでいられるでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿