なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

モラタメ*毎日骨ケア「MBP」

2015年08月14日 | モラタメ
モラタメ「毎日骨ケア MBP」当選しました。


先ず「MBP」とは何ぞや??と言う事から。

MBPとは骨の細胞に働き、骨密度を高めて健康な骨をつくる機能性たんぱく質です。
骨の健康にはカルシウムが豊富な牛乳が良いと言われてきましたが、今ではカルシウム以外にも骨の健康に役立つ成分がある事がわかっていて、その代表が「MBP」で牛乳全体の約0.6%しかないホエーたんぱく質の中に含まれている、微量の機能性たんぱく質です。
これは、骨の細胞に働き、骨からカルシウムが溶けだす事を防ぐ働きをしたり、骨にカルシウムがつきやすくする働きをします。

…と、難しい事はおいといて、成長期の子供達や成熟期の私達、高齢期の年配の方にも良いらしいです。

***********
我が家には成長期の子供達が居るので、子供達の体の成長を助ける栄養素は、色々な食材から積極的に摂っていきたいとは思っています。
でも飲んで手軽に摂れるなら、それもアリだなと思ったり。
特に牛乳嫌いな長男には。

早速子供達に試飲して貰いました。

先ずは匂いを嗅いで様子見。

ブルーベリー風味となっていて、匂いもそれらしき匂い。

ゴクッと飲んでみると。

匂い程はブルーベリーの味はしなくて、特に甘くもなくサラっとしていて飲み易かったです。

「コレと牛乳、どちらか毎日飲むとしたら、どっちが良い?」と聞いたところ、
長男は、即答で「こっち」と、牛乳好きの次男は「牛乳」との答えでした(笑)

長男は、野球をしているので、特に骨の健康には気を付けたいところ。
それに背が高くなりたいと言っているので、これは良いかもしれません。

因みに野球部のお友達にもお裾分けしたんですが、そのお友達も早速飲んでくれて、とても飲み易くて美味しかったと言ってくれてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿