なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

シュウ、初試合

2015年02月21日 | 野球
今週月曜の参観後に病院へ行き、とりあえずギプスを外して貰ったんですが、まだ痛みが残っていたようで、今週一週間は運動禁止で様子見。
シュウも今日の野球に行きたい一心で、何とか大人しくしていたようで。

日に日に痛みは取れてきたようでしたが、まだ完全に痛みがなくなった訳ではないみたいだったので、ココで無理をして野球をしたら、せっかく良くなっているのに悪化させてしまうのではないかと心配していたんですが、当の本人は、野球に行ける嬉しさで、意気揚々と出掛けて行きました。

出掛ける前に「ママ、写真撮る??」と(笑)

そりゃ、もちろん!と出掛ける前に、見た目、立派な野球少年を写真に収めました。






・・・で今日は、シュウの通う小学校のグランドで練習試合。

試合開始食後はベンチスタートでしたが、途中で試合にも出させて貰える事に。
まともに野球に参加させて貰えるのも初だと言うのに、いきなり試合に出して貰うなんて大丈夫かな?と心配しましたが、やっぱり心配は的中で。
観ていると、まだまだこれから勉強しないといけない事は多そうです、、、

それでも初打席では、内野安打を!
そして相手チームのエラーから、2塁にまで進んだのは良かったんですが。


牽制アウト。

気持ちが、前へ前へと行き過ぎていたようです(苦笑)

試合結果は、残念ながら負けてしまったんですが、これからの課題が沢山見えた試合のようでした。

家に帰ってから、パパさんにアレコレとダメ出しをくらったシュウ。
かなり凹んでいましたが、パパさんがシュウに優しく諭してあげられないのは、我が子への期待や思いの強さでしょうしね。

でも今日試合を観ていて、私も、もう一度野球のルールをしっかりと勉強し直さないといけないなぁ~と。
結婚する前や結婚後もシュウが生まれる前までは、パパさんの野球について行って、スコアブックも付けれる程ルールを覚えたのに、それを今ではすっかりと忘れてしまってます、、、
シュウも、細かいルールを覚えていかないといけませんが、一緒に覚えないとな~

さてさて、これから週末は本格的に野球漬けになります。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿