なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

退院してます

2008年09月22日 | 子供達の事
少しご無沙汰してます
17日に母子共に無事退院、自宅に戻って来ています

私の体調は、自分では大丈夫なつもりなんですが、やはり産後ですね…少し動くと凄くしんどくなったり、お腹が痛んだり、目眩がしたりと、産前のように動くにはまだ②しっかりと回復が必要な感じです
それでも昼間はmyばぁばが仕事の合間をぬって手伝いに来てくれ、秀太の園の送り迎えをしてくれたりと、かなりお世話になってますが

ベビーは、多少グズグズして抱っこ魔になる事もありますが、今のところ特に手が掛かる訳でもなく(2人目育児の余裕か!?)、しっかり母乳を飲み、昼間も夜間も3~3時間半くらいは纏めて寝てくれ、秀太にいじられても微動だにせず、とても助かります

皆さんから、ベビーは秀太に似てるね~と言われますが。
もちろんうちもパパさんも、生まれた時には秀太に似てる!!と思ってましたが、最近では、ちょっと違うね~なんて話してます。

決定的に違うのは頭の形。
帝切で生まれると頭が丸いんです!!
秀太は自然分娩で、しっかり産道を抜けてきたので頭が伸びちゃってましたが
それに秀太よりも約300g重たかったので、ほっぺもふっくらしてるし、鼻も口の形も微妙に違う。目の感じは似てるんだけどね…と秀太が生まれた頃の写真を見て、当時を懐かしく思い出しながら、見比べてみたりしてます

左の写真:次男 右の写真:秀太
 

最後になりましたが…
私達の新しい家族・次男の名前は『悠斗』(ゆうと)です
これからヨロシクお願いします

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 退院 (ramuramu)
2008-09-22 23:00:39
退院 おめでとうございます。
母子ともに元気でよかったですね!
「秀太くん」と「悠斗くん」そっくりですね!
二人ともお目目ぱっちりでかわいいですね!
将来が楽しみですね!

まりこさんも今はお腹の傷を大事にしてくださいね!
返信する
祝!! (DUCK)
2008-09-22 23:08:19
ゆうと君!!かわいすぎますよー♪おめめパチクリですねぇーいいなぁー(笑)
しゅうた君に似てるし、確実にかわいい男の子になりますね♪
確かに頭の形が綺麗そう!ていうか、小顔ですね。

でもやはり産後は辛いのですねー。まだお腹が痛くなるんですか・・・予想以上にしんどいですね・・・。
その分、育児に対しては余裕があって、なんだかうまくできてるもんだなぁーと思いました。

早く体が回復しますように。
返信する
可愛いなぁ…♪ (えぬ)
2008-09-23 01:28:42
ゆうとクンのお写真&秀太クンのお写真を見て
和みましたよ~(笑)ほんと可愛い。

それにしても、二人よく似てますね~。ビックリしました(^^;
これからどんな風に成長するのか楽しみですよね♪

お腹の痛みって、一ヵ月位は残りますよね…。
以前卵巣脳腫で私も切ったことがあるので、わかります。
そこに更に二人の育児…(;;)
なるべく無理しないで、お体いたわってくださいね。
返信する
Unknown (preg)
2008-09-24 01:49:09
goo IDの写真を見ると秀太くんに似てる感じだけど、並べている写真だとやっぱり違いますね。
男の子2人きょうだいだと、次男くんはちょっとソフトな感じ(中性的な感じ)に見えるイメージがあります。
もうちょっと大きくなってからも比較が楽しみですね♪

悠斗くん、おばちゃんが遠くから見守っているよ~!
返信する
癒されました♪ (あちゃママ)
2008-09-24 06:44:09
逢いたくて逢いたくて~
やっと昨日会いに行ってきました

かわいい
おててもあんよも小さくてキュートだし、
鼻が高くてハンサムボーイになりそうな感じ◎
秀ちゃんも可愛いし、
兄弟揃って将来が楽しみだ
おばバカ全開ですね~

我が子達も「可愛かった~」と満足げ

早く大きくなって一緒に遊ぼうね
返信する
Unknown (まりこ)
2008-09-24 14:08:30
★ramuramuさんへ
目がクリクリなのは、うちに似てるんだ!!!と勝手に思って喜んでいます(笑)
お腹の傷、結構長く痛むもんなんですか??myばぁばに動き過ぎじゃないか、と言われ心配しています…

★DUCKさんへ
小顔かしら♪♪ってか、赤ちゃんは小顔じゃない??(笑)
自然分娩の方が、絶対に回復早いと思う!!それにお腹が痛むので産褥ニッパーも付けれないし、うちの体形は戻るのかどうかが心配の種です…
11月には悠斗を見てやって下さいね~♪

★えぬさんへ
同姓の兄弟だと、上の子と下の子を色々と比べてしまうけど、二人のこれからの成長が本と楽しみですよね。
お腹の痛みは、やっぱりまだ残るもんなんですね…日に日に痛みが消えていくのかな。子供達の面倒を見るのは大変だけど、秀太は昼間は保育園に行ってるので、まだマシですよ~(笑)

★pregさんへ
悠斗は、病院でも女の子に見えるね~なんて言われてました。青の肌着を着せられてるので、男の子と判別できる感じ。でもコノ秀太の写真が、ちょっとシャープな感じに映り過ぎてるかもしれません。
同姓の兄弟なので、これからが楽しみです♪

★あちゃママさんへ
会いに来てくれてアリガトウ♪
でも、ゆっくり見て貰えなくてゴメンナサイ…
新生児は、無条件に可愛いですよね~でも、あっと言う間に、小憎たらしいお兄ちゃんみたいになるんだからね~(笑)今しか味わえない可愛さ、満喫します♪
返信する
悠斗くーん♪ (カオリさん)
2008-09-28 10:21:27
 遅くなりましたが、退院おめでとうございます私も開腹手術をしたことあるけど、あの状態+ベビちゃんの世話が加わるなんて体の状態も状態なので、あまり無理しないようにしてくださいね。って、無理しちゃいますよね

 それにしても、悠斗くん、ちょーーー小顔ですね!うやらましいです&3~3時間半も寝てくれるなんてめっちゃうやらまです!うちは体重の割には頭がでかい上に授乳間隔も1~3時間半ぐらいとばらばらですが、やっぱりかわいいものはかわいいです
 これからお互い育児、がんばりましょーね
返信する
Unknown (けいこ)
2008-09-29 13:50:25
ゆうとくん、ぱっちりおめめが可愛いですね。
それにしてもどうして二人目ってこんなに手が掛からないのか不思議です。
うちなんて今では夜なんて6時間起きませんよ。
まひろの時には考えられません。
それにしても二人目は大きくなるのも早いような。
うちなんてもう2ヵ月って感じ。
新生児の時期、その小ささを満喫してくださいね。
返信する
Unknown (まりこ)
2008-09-29 21:32:14
★カオリさんへ
帝王切開の表面の傷は、もう平気なんですが、お腹の中の傷がまだ痛むので辛いです。お陰で体型リフォームのインナーも着れないし…
悠斗のお世話も、二人目って事で余裕がある(適当)だけだと思いますよ。その分ストレスもなく母乳もよく出てるし。カオリさんも育児リズムがついてきたら、ベビーもよく寝てくれるようになると思いますよ~のんびり育児楽しみましょう♪

★けいこさんへ
二人目って本当に手が掛からないですね~うちも秀太の時と比べたら、全然楽してますよ。余裕なのか適当なのか微妙ですけどね(笑)秀太も心配してた程、今のところ赤ちゃん返りもないし。帝王切開のお腹の中の傷がまだ痛むので、手が掛からないのは本と助かっています。
返信する

コメントを投稿