なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

取りとめのナイ話

2009年11月26日 | 子供達の事
ちょっと更新が滞ると、
ネタがあっても何だか上手く書けなくて、あーもーいいやってなって

今日は、取りとめなのナイ話し。

11月から旦那サマが転職していて、電車通勤となりました
今までは会社の車通勤だったし、うちよりも遅い時間に家を出ていたので、子供達の朝の園への送りは旦那サマ担当だったのが、うちと同じくらいの時間に出るようになり子供達の送りが出来なく、うちが朝夕の送り迎えをする事に。

うちは車通勤やし送り迎え自体は苦ではないんですが、出る時間が早いので、迷惑被ってるのは子供達
普段は6時45分くらいには起こすようにしてて、悠は寝起き良しなので問題ないですが、秀が起きない時は全然起きなくって
夜寝るのが遅いって言うのも原因の一つなんですが…悠は21時半までには必ず寝るので、その時に一緒に寝てくれたら良いんやけど、体力の有り余っている秀はそうもいかず…

7時半には家を出るので、もう戦争です
基本的に起きて直ぐにご飯を食べれる二人ですが、寝起きが悪かった場合の秀は全然食べてくれず、最悪バナナ1本を無理やり食べさせて連れて出る事もあったり

夜家に帰ってからの事を、もうちょっと何とかしなきゃなぁ~って思うんだけど…とにかく時間が足りな~い

**********************
確か…夏頃に買った秀の園用の靴。

靴の先っぽに穴が
親指ちょっと見えてます…

何で穴が開く???しかも両方…靴が小さくなった訳でもないのに。
どんだけ激しく遊んでるねん!

はぁー、週末に靴買いに行かなくっちゃ

***********************
もう11月も下旬。

今年越してきたとは言え、大掃除もしなきゃなーって思うんだけど。
週末の予定がぎっしりの12月。。。
どうなる大掃除

そろそろ年賀状なんぞも、準備に掛からないといけないよなぁ…と思いつつ、良い家族写真がナイんだけど
今週末にでも年賀状用に撮っとく???

***********************
あちこちに問い合わせている新型インフルの予防接種。
ご近所の病院では、どこも予約取れません

慌てなくてもその内に受けれるのかもしれませんが、やっぱり出来るだけ早く接種しておきたい。。
園のインフル騒動は今の所小康状態なので、次の波が来る前に…と思うんだけど。

ワクチンがなきゃどうしようもないよなぁ…と思っていたら。
園ママ友より、近いうちに集団接種があるかもと聞きました。
(このママ友、看護士なので、かなり信憑性の高いウワサ??)

確かに、地方の各行政で集団接種が行われているとかってニュースがありましたが。
園の人でも、同じように予約が取れないって困ってる人が沢山いるので、うちの市でも集団接種が行われれば、どれだけ助かる事か。
市の動向に要注意です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴あるよ~ (あちゃママ)
2009-11-26 12:53:29
23日に来てもらった時に服と一緒に靴も…
って思ってたのに

良かったら29日にでも取りに来て下さい♪
(園の行事で午前中はいないけど…)
返信する
Unknown (にょぶ)
2009-11-26 16:04:18
この前メールした病院で、健康な幼児も来週くらいから受付開始するかも!と、事務の方が話してるのを小耳に挟みました。
病院HPも要チェックです!
返信する
Unknown (まりこ)
2009-11-27 12:54:59
★あちゃママさんへ
ジーンズ沢山アリガトウ♪
靴はねー、今16cmなんだよね。ある???
本人はシンケンジャーのが良いと言ってるので、週末にでも買いに行こうかと思ってるんだけど、洗い替えも必要なので、また貰いに行きます。。年賀状代も払わないとアカンしねー。

★にょぶさんへ
新たな情報アリガトウ☆
また聞いてみますね。
返信する

コメントを投稿