なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

上げられて、下げられて。

2009年11月13日 | 子供達の事
今朝子供達を園に送って言った時の事。

秀と別れる時に、ママ行って来るね~バイバイと言うと、
「早くお迎え来てなぁ、秀ママ遅いと寂しいから・・・」と。

何て可愛い事言うんだ
と、朝から秀に癒され。

部屋を出ようとしたら、秀に呼び止められ
「この玩具なぁー・・・」と、玩具を見せられた。
少し時間に余裕があったし、前の言葉もあったので、秀の玩具談議を聞いてたんですが。

同じクラスのお友達が、
「秀、一緒に遊ぼうやー」と声を掛けてきた。

すると、秀が
「いいよー もーママ、早くお仕事行ってー」とな。
まるで、うちが秀を呼び止めていたかのように。

うちの心は、秀の言葉にもてあそばれたようでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2009-11-13 22:13:18
わかるわぁ。
さやがそんな感じやねん。

ってか、子供の一言に左右されるなんてまだまだやわ・・・っていつも思う。
けど、結局子供の言葉って大きいよね。

小学校くらいになってきたらもっとキッツい言葉もはかれるから・・・
ショックもでかいよ(涙)
返信する
★れいさんへ (まりこ)
2009-11-18 12:58:10
確かに、子供の一言一言で左右されてたら、まだまだかもね~(笑)
でも女の子の方が断然キツそうやね(;^_^A
返信する

コメントを投稿