なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

プチ家出

2006年08月30日 | 子供達の事
うちと秀太、昨日の晩より実家で生活中。
…と言うのも、ダンナ様が昨日から出張で木曜まで帰ってきません

秀太と二人っきりも寂しいしね、よーし実家へ(近所ですけど)行こう!でお泊りしてます。
じぃちゃん&ばぁちゃんは、晩も朝も秀太がいるのでご機嫌で、うちはスゴク楽してます

今朝も、じぃちゃんが仕事に行くのを秀太と見送ったら、
「秀ちゃん、じぃちゃん早く帰ってくるから、今晩もじぃちゃんとチャプチャプ(お風呂)しよなぁ~
と、デレデレ顔で仕事行ったし

ばぁちゃんは、朝から張り切って秀太の離乳食作ってくれてて、秀太は相変わらずモグ②と完食で、
「作った甲斐あるわぁ~晩御飯は、何にしようねぇ~
と、朝から既に晩御飯の事まで考えてるし

少しママ休養出来ます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2006-08-30 22:17:22
うらやましい~!パパが戻ってくるまでしっかり休養してくださいね!主婦は勝手に休養できても、ママは休養ないから貴重ですよね
返信する
実家 (Kanon)
2006-08-30 23:09:58
やっぱり自分の実家はいいですよね~。

&親孝行にもなるので一石二鳥?!(笑)

この機会にたっぷり睡眠とってくださいな。

返信する
いいなぁ☆ (まき)
2006-09-01 14:20:18
実家が近いって最高ですね!!おじいちゃんおばあちゃんも幸せだろうなぁ

うちはダンナの実家が近所なので、まぁしょっちゅう来てくれるから助かってますけど、所詮は自分の親じゃないですからねぇ・・・まぁいろいろありますよ

まりこさんがゆっくり甘えて休養できると、ダンナさんも安心して出張できるからいいですね!
返信する
Unknown (まりこ)
2006-09-01 23:15:47
☆とみこさんへ

実家にいる間、殆ど秀太を抱っこしませんでした

これだけでも、スゴク休養になりました!



☆kanonさんへ

確かに一石二鳥です!!

親孝行という名の、自分の休息。ありがたや。ありがたや。



☆まきさんへ

こんな時は、実家が近くてよかったなぁとホント思いますね。

ダンナ様の実家も近くにあるので、何かと助けて貰ったりしますが、やっぱりお姑さんとかだと安心してまかせっきりに出来ない所があり、やっぱり気を使ってしまうので、まきさんが言う「色々あります・・・」って気持ちよくわかります。
返信する

コメントを投稿