なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

IKEAへ&外溝工事打ち合わせ

2009年06月19日 | マイホーム
うちの金曜休みに合わせて、パパさんも休みを取り、
子供達は保育園へ預けて、二人でIKEAへお買い物に行って来ました

基本的に新しい家には、今使っている家具や家電は、そのまま持って行って使うんですが、一部新しい家に合わせて買い足す事に

しかし平日のIKEAって空いてる
オープン前に行ったのもあるでしょうが、のんびりじっくりと見て回ることが出来て、気に入った物を見つけることが出来ましたが
…一つ在庫がなく、また入荷後に来る事になってしまいました
とりあえず在庫があった、パソコンデスクのみお持ち帰り。
あと子供用の食器や雑貨、子供部屋につけようとブランコを買ってきました

IKEAの家具って色々な種類・サイズ・色があって手頃なお値段やし、自分達の希望に添ったものが見つかり易いんですが、何せお店が広いし品数も多い、見つけるのが一苦労
まぁ、探してる時も楽しんですけどね

***************************
夕方から工務店と外溝工事の打ち合わせ

シンプルで可愛らしい外溝となりそうです
…が、当初の予算よりも少々お高目
極力不要なものを省き、お値段の安い物で代行出来るものは安い物に変更し、何とかなりそうです
(本当に何とかなるのか最終見積を乞うご期待頼むよー工務店さん

そして家を建てる時からの希望のひとつだった家族の手形を、門柱に入れることに
家に着て下さるお客様を、家族の手形がお出迎えします
(我が家に遊びに来て下さる方、是非見て下さいね!)

家の外壁は、漆喰になるんですが、全て塗り終わっています。


大工仕事は終了しており、クロスを貼っている作業中でした。
キッチンのカウンターです。もうキッチンも入っていました。
キッチンの上の吊棚をナシにしたので、凄く開放的なキッチンになってます。


階段手摺の造作。
矢印の部分が、ニッチと言う飾り棚になっていますが、まだクロスが貼られていませんでした。


子供部屋にあるロフト
スペース的には小さなものになってしまいましたが、子供達の秘密基地には丁度良さそうです(笑)

写真にも見えている梁の部分にブランコを取り付ける事になります

いよいよ、あと2週間後には引渡し。
4週間後には引越しです。
ここまで来ると、早く新しい家に住みた~いって気持ちが強くなってきました
でもその前に、引越しの準備を進めなきゃ

楽しみやね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chan)
2009-06-21 09:00:55
いよいよですか~

我が家は相変わらず探しております・・・

近々お邪魔するね
返信する
★chanさんへ (まりこ)
2009-06-22 12:45:24
ココまでたどり着くのは、ホンマ長かったけど、いよいよですわ。
引越し後、落ち着いたら是非遊びに来て下さいな♪
返信する

コメントを投稿