なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

シュウ・ユウ、秋の遠足&芋ほり遠足 ワンピース*キャラ弁

2013年10月29日 | 子供達のお弁当
秋の遠足シーズン。

今年は、珍しく2人の遠足が重なりました。
2人分のお弁当を作るのは大変だけど、一度で済むので逆に助かります。

シュウは、京都の水族館へ。
ユウは、市内の芋ほり園へ芋ほりと、その近所にある公園へ。

朝からどんより雲の何とも微妙なお天気で、日差しが無い分、少し肌寒くも感じましたが、子供達には、そんな事関係ないくらいに遠足を楽しみにしてたので、それぞれウキウキで出掛けて行きました。

帰ってから、子供達それぞれから楽しい話を聞ける事でしょう。

さてお弁当ですが、今回は何を作ろうかなぁ~と思っていたら、
ユウが、スーパーマリオが良い!やら、ルイージが良い!やら、市のゆるキャラが良い!やら、リクエスト多数、、、
え~そんなん難しくて出来ないわ~と言うと、ママやったら出来るってー、なんてユウに買いかぶられたり(苦笑)

あれこれと考えて、家にある材料で、私にも出来そうかなってキャラを見つけたので、ユウのリクエストは敢無く却下。

そして今回はコレ、アニメ・ワンピースのチョッパー。

青いお弁当箱ユウの方の顔が、何ともビミョーな出来になってしまいましたが、子供達にはわかって貰えたので良しとします。

自分用の覚書
 ・おにぎり(デコフリ使用。角はウインナー)
 ・ミートボール
 ・卵焼き
 ・にんじん、ゴボウの肉巻き
 ・ブロッコリー


朝ユウを保育園に連れて行って私が部屋を出ようとした時、ユウが先生に
「今日ユウのお弁当な、チョッパーやねん♪」と早速嬉しそうに話していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿