なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

シュウ、学童お楽しみ会

2015年03月07日 | 子供達の事
年度末の3月初旬に、学童A、B室合同で、保護者も参加してお楽しみ会が開かれます。
いつも土曜の朝に設定されていて、去年まではスイミングを優先してきたので一度も行った事がなかったんですが、今年は最後の年と言う事もあり、シュウと参加してきました。

始めは、子供達によるけん玉披露があったり。


手話付きで合唱があったり。


そしてこの後、子供達vs保護者でドッチビー大会があったり。
保護者の中にはお父さんの参加も何人かいて、子供達とのドッチビーで白熱してました。
寒い体育館の中の筈が、子供達の熱気でムンムン(笑)

最後は、大ビンゴ大会。
保護者会から色々な景品が大量に用意されていて(学童児全員分あったので)、景品が並べられただけで、子供達は大興奮。

シュウは、早くにリーチとなっていたけど、中々ビンゴならず(笑)
景品が一つ、また一つと無くなっていく度に「何でビンゴならへんのー!!!(怒)」と半ばキレ気味でしたが、早くにリーチになってしまったら、案外そんなものなのがビンゴと言うものですよね。

それでも割と早くにビンゴになったシュウ。
素直に大喜びする姿は、まだまだ子供っぽさ満載なんですが、次は大量にある景品から欲しい物が決めれず、、、(苦笑)
仕舞には自分で決めれずに「ママ、一緒に選んで~」って。
もぉー優柔不断~~

景品には、文房具セットやら、マグカップやら、入浴剤やら、防犯ブザーなんかもあったりして、ホント色々な物が用意されていて、役員の方々のご苦労が伺えます。
(因みに私は、学童の役員を3年間逃れられた(笑))

自分で決めれないシュウに「良い物があるやん!」と私が提案したのは、傘。
今シュウが使っている傘は、既に何代目の傘になるか…余りに直ぐに傘を壊して帰ってくるので、今は骨の折れた傘をそのまま使わしている。
迷ったら実用的な物を!
「えー」と少々不満そうなシュウでしたが、他の物で目ぼしい物もなく、結局ママ提案の傘をゲット(笑)

ビンゴ大会の後に、卒室する3年生に在籍児からプレゼントがあったり、先生へお礼の花束贈呈があったりして、シュウもいよいよ卒室なんだなぁ~と感傷的になったり。
でも下級生への接し方や、周りの同級生達と楽しそうにしている姿を見ると、学童に通った3年間、充実した3年間だったんだろうなと、学童のお蔭で成長してきた部分も多いと思うので、本当に有難く思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿