なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

4月です。

2013年04月05日 | つぶやき
4月に入り、もう一週間が過ぎようとしていますが、、、

早くに咲いた桜も、もう散り始めていますが、まだまだ綺麗な状態。
今日は小学校の入学式なので、桜が残っていて本当に良かったと思います。
去年のシュウの入学式は、お余りお天気も良くなく寒くって、桜も咲き始めだったのになぁ。

今日の入学式に、シュウ達は新2年生として歌のプレゼントをするらしく。
確かに去年も新2年生が歌ってくれてたよね。

来週月曜には始業式があり、本当に新2年生の始まりです。
この春休み期間に引越ししちゃう子が居るらしく、1年生では4クラスだったのですが、
人数の関係で2年生は3クラスに減ってしまうそうです。

仕方ない事とは言え、3クラスになったらひとクラス辺りの人数も増えるし、先生も中々全員を
まんべんなくは、目が行き届かなくなるだろうなぁと懸念。
2年生でも、まだ手厚く指導して欲しいんですけどね。
どうなる事やら。。そして担任は、どんな先生か?

************
ユウも、4/1から年中さんになりまして、年中さんって響きが嬉しかったみたいです。

もう年中さんやから、もう直ぐに年長さんになるわ!
それで、直ぐにシュウと小学校行くわ!なんて言ってました。
そうやね~と笑って聞いていましたが、内心では、そんなに早くに進級しなくて良いんだよーって。
子供が年々大きくなっていく事は嬉しいですが、何だか寂しい気持ちの方が強く感じました。

************
会社の駐車場近くの桜が、とても綺麗に咲いていました。
余りに綺麗で、思わず足を止めて写真を。





この週末は、春の嵐になるとの予報なので、もう綺麗な桜も終わりだね、、、

************
春は人事異動の季節。

この4月では、うちの営業所内は動きはありませんでしたが、6月で出入りがあるらしく。
私は、何にも変わりませんが、周りがバタバタすると、何だか落ち着かないだろうなぁ~と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿