なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

一足お先に

2007年12月24日 | 子供達の事
22日にクリスマスしました

うちの両親を我が家に招待したんですけど、滅多に家に人が来る事がないので(行く方が多い)、じぃじ&ばぁばが家に来ただけで大喜びの秀太。
じぃじ&ばぁばから絵本と機関車のプレゼントを貰い、また大喜び

一緒に夕飯を食べて、じぃじ&ばぁばに遊んで貰い、ケーキを食べ、ご機嫌な時間を過ごしました



その夜。
早速貰った絵本を読んであげると、あっさり夢の中
しかし…夜中に久々夜泣き
「ばぁーちゃん、ばぁーちゃん」と、30分くらい泣き続けて、ようやく落ち着き寝付いたかと思うと、その後も2回大泣きして起きてました
じぃじ&ばぁばが帰る時も大泣きしたんで、それを引きずってたみたい。
余り喜ばせ過ぎも問題ですな

そして次の日の朝。
秀太が起きる前に、枕元にうちらからのプレゼント置いてみました
起きたらどんな反応するかなぁ~と楽しみにしていたんですが…案外無反応で



「サンタさんが持って来てくれたよー」って言うと
「ばぁーちゃん??」と一言
おまえのサンタさんは、ばぁーちゃんかよ!!
秀太のスポンサーには違いないケド。。。
それでもまぁ、朝起きたら一番にご飯!の秀太が、プレゼントを「あけてー」と玩具に食い付いてたので、嬉しかったんだよね

さてさてプレゼントの中身ですが
レゴブロックにしてみました

ハマってるプラレールにしようか何にしようかスゴク悩んだんだけど、家にブロック系の玩具がないのでレゴという事で。
早速ブロック繋げて遊んでましたが、汽車のブロックで「しゅっしゅっぽっぽー」、ブロックを横に長く繋げて「しんかんせん、のぞみー」…と、やっぱり電車かよっ

******************************
予約してた『Wii Fit』が届きました
コレ予想以上に面白いでも難しい
ヨガとか筋トレとか有酸素運動とか…色々なゲーム(運動)があって、点数が出てくるもんやから、ついついムキになってやってしまうのよね
普段使わない筋肉使って、変に体のあちこちが筋肉痛です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりくり (preg)
2007-12-25 00:35:48
楽しいクリスマスでしたねー♪
このときばかりは甘いものも大目に見ちゃいますよね。
サンタさんがおばーちゃんっていうのは、現実的で笑っちゃいました。
すでに見切っているとはスルドイ!
返信する
親子共々・・・ (れい)
2007-12-25 06:11:11
素敵なクリスマスプレゼントで遊んでいたのね(笑)
ウチのしゅうも目覚めと共に「まんま」な人ですが、プレゼントを見つけたときは一人でひたすら遊んでいました。
ってか、サンタさんが「ばぁちゃん」なあたりがめちゃ可愛いね。
ちなみにあやのサンタさんは幼稚園のお友達のお母さん(笑)幼稚園のクリスマス会で扮装していたのが印象的だった様です。
返信する
徐々に・・・ (そーちゃん)
2007-12-25 15:04:31
とうとう待っていたものが届きましたね

でもこれをやりすぎると体重ががくっと落ちました(笑)

ただでなくても皮と骨しかないのに
返信する
クリスマス (ramuramu)
2007-12-25 22:29:51
ばぁちゃん??には、笑ってしまいました。。。
しゅうたくん、かわいいね~
レゴ、これからどんどん楽しんでくれるといいですね。
うちは、プラレールにするか、ずいぶん悩んだんですけど、結局、カーペンターテーブルのおもちゃにしました。

Wiiは、パパがほしがってやみません。。。。
返信する
Unknown (まりこ)
2007-12-26 13:01:24
★pregさんへ
あの時秀太が「ばぁちゃん」と何で言ったのか不明ですが、うちらはかなりガッカリでしたよ
ケーキを食べて以来「ぉやつ、ちょーだい」ではなく「けーき、ちょうだい」と言う様になってしまいました(笑)やっぱ美味しい物は無条件で子供もスキですよね~

★れいさんへ
あやちゃんくらいになると、サンタさんの存在ってどう思ってるんだろう??
いつかはサンタ=親って知るだろうけど、いつまでも夢見ててほしいなぁって思います。
しゅう君へのプレゼントの車(?)可愛かったです

★そーちゃんへ
そりゃ、やり過ぎでしょう…

★ramuramuさんへ
レゴにしてもプラレールにしても、保育園でも遊んでるんですよ。なので家の玩具は本と悩みます。園で遊んでないものにしようか…とか。でも結局、園でよく遊んでますよって聞くレゴにしたんですよ。これから増やしていけますしね。
Wii、本と面白いですよ。うちの実家も買ってました~
返信する

コメントを投稿