なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

再・アレルギー問題

2006年09月22日 | 子供達の事
卵の卵黄を試してから、何日か卵黄を食べさせてみたけど、何も問題ナシ
おぉ~大丈夫!大丈夫!って思って…
昨日の晩に、ちょっと卵白も食べさせてみた

すると…夜寝る頃に、顔にブツ②らしきもの
えっ卵のせいかしら…と思いつつも、気にし過ぎかなぁと思って寝てしまったんやけど、今朝起きたら、パパさんにも「また秀太、顔に湿疹出てるなぁ」って言われてしまった
や・やっぱり、気のせいじゃなかったのね

今回ばかりは気になって…気になって…病院へ連れてく事に。

状況や湿疹の状態を診るだけじゃわからないから…と、とりあえず血液検査する事に
子供から採血するのは、かなり抵抗するので辛いって聞いてたので覚悟してたけど、実際に秀太が採血されてるのを傍で見てたら、うちまで涙が出てしまったよ
もちろん秀太は、大声で泣き叫び、抵抗して、体中汗だくになってて…
そんな辛い思いさせてしまったのに、小量しか採血出来なくて、何とか卵・牛乳に対するアレルギー検査は出来るだろうとの話し。

秀太は、採血された後もしばらく泣き続けてたけど、うちが抱っこしてると少しずつ落ち着いてきて、帰る頃にはケロっとしてました

1週間後に結果がわかります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・ (DUCK)
2006-09-23 00:32:31
読んでるだけで、採血の話辛いです

涙でますよね・・・



食べ物による湿疹とかって、けっこうすぐに出てくるもんなんですね~

うちはまだ卵は試していません。

アレルギーについてほとんど知識がないので、なんだか心配で



問題なったらいいですね
返信する
心配ですね・・・ (BOSS)
2006-09-23 07:48:06
まだ卵白は早かったかな?

アレルギーなくても卵は遅めがいいらしいですけどね。。。しかも卵白は卵黄より出やすいようです。



秀太くん血液検査したんですね。

親が外で待たされてる間、泣き叫ぶわが子に

何もしてあげれないのがつらいですよね。

うちもこの間してきて、5ヶ月の頃より数値が

よくなってたら卵・牛乳解禁みたいです。

でも怖くて1歳過ぎるまではあげないかも・・・。

秀太くん、がんばったね

何もないといいですね
返信する
採血 (preg)
2006-09-23 10:04:32
やっぱり月齢が上がっても大変なんですね~(知恵もつくからよけいかな)

心配ない結果が出るといいですね
返信する
Unknown (まりこ)
2006-09-25 14:21:13
☆DUCKさんへ

食物アレルギーは、摂取したら意外と直ぐに出てきます。

でも顔に出た場合、ただの湿疹か、アレルギーによるものか、見ただけでは判断出来ないから、病院に行って調べてみないといけないのが大変です。



☆BOSSさんへ

やっぱり卵白は早かったのかな…

卵黄よりも卵白のほうがアレルギー出やすいって知ってたけど、保育園に行く前に色々と食材を試しておかないとアカンので、ちょっと焦ってしまったかも。かなり反省してます。

Jrクンは、解禁になったんですね。特に必要がなければ、1歳超えてからでも全然いいかもしれません。



☆pregさんへ

先生からは、1歳くらいになると、血管も太くなり採血し易くなると言われました。

でもきっと何歳になっても、採血されるなんて、子供にとったら辛い事に変わりはないんだろうなぁって思います。
返信する

コメントを投稿