なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

シュウの野球

2015年04月12日 | 野球
シュウの所属する野球チームは、強い時と弱い時の波がある感じ、、、まぁ…少年野球ですから、そんなものなのかもしれませんけど。
なので試合でも、負けが続いていると思ったら、大差で圧勝してみたり。
他の野球チームを体験した訳ではないので、他がどんな感じなのかって言うのが比べられないけど、1~4年生で構成されている低学年チームは、練習を見ていても和気あいあいと本当に楽しそうにやってます。

基本的に監督もコーチ陣も選手のお父さん方がやっているのですが、昔からチーム(中等部、高学年、低学年)を見ている理事長とか理事とか言われる年配の方も居たりして、低学年にだって容赦なく罵声が飛んでたりしますが、それでも子供達の事を思っての事なので、皆さん野球が好きなんだって事がよく伝わります。

**********
ちょうどこの日、公式戦が、シュウの小学校グランドで行われ、もちろん応援に行ってきました。

シュウは6番キャッチャーで出場。
入部してまだ3ヶ月目だと言うのに、キャッチャーと言う大事なポジションで先発で使って貰えるなんて、ホント有難い話し。
とんでもないヘマをやらかさないかとドキドキで見てたんですが、ピッチャーの調子も良くって、何とか無事にこなしてました。
まだまだ課題も残りますが…。

相手チームが弱かった、、、とも言えますが19-0の圧勝。
みんなよく頑張りました。

来週日曜も公式戦で、次は強いチームが相手なので、今回の勝利で少し自信をつけてくれてると良いんですが。

***********
試合が終わって私は一度自宅に戻っていたのですが、シュウ達は夕方まで練習をしていて、夕方にまたグランドに行ってみると、コーチ陣が守備について、子供達がバッターとして練習してました。
もちろん投手をしていたコーチも手加減して子供が打ち易いように投げているんだとは思いますが、子供に良い当たりを飛ばされると悔しそうな表情してたり、守備のコーチ陣も半ば本気になってたのが笑えました。

我が家のパパさんも午前中は仕事に行ってたんですが、午後からだった公式戦には何とか間に合い、その後の練習にもコーチとして付き合ってました。
前日の土曜も一日仕事に行ってて疲れていただろうに、子供達相手に楽しそうに野球している姿は微笑ましく思えました。
元々スポーツするのは好きな人ですから、こうして子供達と一緒に出来る事が嬉しいんでしょうね。

でもどのコーチも張り切り過ぎて、翌日からの仕事、大丈夫なんでしょうかね~???笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿