なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

3DS in ポケモンセンター

2012年08月15日 | 子供達の事
この日パパさんは仕事だった為、シュウ念願のポケモンセンター(大丸梅田店)に子供達を連れて行ってきました。
シュウがナゼ、ポケモンセンターに行きたがっていたか。

今シュウは3DSでポケモンのゲームにハマっていて、ポケモンセンターに行くと、新しいポケモンをゲット出来るとか、そこでしか出来ない通信ゲームがあるとか、子供心をくすぐるイベント盛りだくさん。

ポケモンセンターに到着すると、開店間もない時間なのに結構な賑わいで、子供が多いのかと思いきや、中学生、高校生、大学生くらいの人など千差万別。
そしてその人達がDS片手に、店内でゲームに夢中になってるし。
「座り込まないで下さい」と貼紙なんかしてあるけど、子供らは壁際に座り込んでゲームしている始末、、、。

うちの子達も同じように座り込んでゲームに夢中。
私にはゲームの内容はよくわからないんですが、画面を覗き込むと、ポケモンのゲームの世界で、現在何人の人が通信ゲームに参加していて、特別ミッションを成功したとか失敗したとか。
通信ゲーム自体は、ポケモンセンター内でしか出来なくて無料のものなんですが、プレーヤーのハートをぐっと掴むんでしょうね。

開店して小一時間程度で店内は物凄い人になり、人込みの苦手なユウが愚図り始めたので、ポケモンセンターで少しお買い物して、まだココに居たかったシュウをなだめて帰宅。
少しの時間でしたが、念願だったポケモンセンターを満喫して帰ってきました。

***********
3DSには「すれちがい通信」と言って、3DS同士が勝手に通信し合って、それぞれのプレーヤーのMIIを送受信する機能がついているんですが、この「すれちがい通信」で集まったMIIでゲームが出来たりして、コレも子供達の楽しみになってます。

ポケモンセンターに行ったこの日、物凄い数の人とすれちがい通信出来た子供達は大興奮でした。

***********
しかし今時のゲーム機って、機能が沢山あって凄い!!!!!
大人でもハマってしまう訳がわかる気がします。

自分の子供の頃のゲーム機なんて、ファミコンとかゲームウォッチとか(笑)
通信プレイとか有得なかったし。

いやぁ~ハイテク(←死語??笑)だなぁ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿