また、あした  乱 ・ 蘭 ・ run

健康だと思っていた私の体に突然やってきた病気。これからも笑顔であえますように

しばれた~

2010-01-13 | 日々のこと

今朝は冷え込みました

周りの木々も凍って樹氷が見られ

気温は上がらず寒いですぅ

九州の方でも雪が積もった、、と言っていましたが

全国的に寒いんですね

 

今日は車の1ヶ月点検の予約をしていたので出掛けました

あ~こんな日に予約した私のバカバカ、、、

外に出たくなかったよ~

車を温めて9:30分の予約に間に合うように出発

乗り心地はいいので寒さも忘れてしまいました~

   (なんて単純なの、、、)

無事点検も終わり、、一安心

 

午後からは生命保険が満期になるのでその手続き

この病気で保険はもぅ無理、、、と思っていたので

満期の金額を受け取るつもりでした

でもでも、、、

話を聞いていると「新しいのには入れないけど継続は可能ですよ」と言われ

そのまま継続してもらいました~

出来るんですね、、、良かった~

そうですよね、、病気になりコレでお終いだったら非常に悲しいものね

これでまたまた一安心

 

今日は自分の無知さに寒い思いをしました

 

それじゃ、また、あした 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (もも)
2010-01-14 22:30:53
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします♪

新車の乗り心地はいいみたいですね~。
そう聞くと、私も欲しい!と思っちゃいます。
保険の話、私も同じでした。
あと数年で切れるから、どうしようかと思ってたら
今のは更新できますよ!って言われて
保険会社の担当の人が、いい人に見えたもの(^^)
でも実際、今の私たちには保険って大事ですもんね。
返信する
Unknown (MIYU)
2010-01-14 22:32:39
うららさん こんばんは

北海道寒そうですね~
東京も寒いけどスッキリ晴れています

TOTOさんの出張先も超寒波とか・・・
ニュースで見ましたが大丈夫でしょうか?

保険の話、ホントですか!?
終身保険だけど満期がきたらダメなんだろうな~
とちょっと悲しく思っていたんですが
私も今度聞いてみます!
返信する
ももさんへ (うらら)
2010-01-15 18:07:49
久し振りです~
こちらこそ今年もよろしくお願いします

車は温まりが早いしいいですよ
10年経つと技術も違い色々と進んでいますよ
以前は燃費も悪かったのでです

保険は本当に良かったです
そのまますぐ積み立てで継続しましたよ
新しいのに入れないなら
今の保険を大切にしなきゃね
返信する
MIYUさんへ (うらら)
2010-01-15 18:20:07
毎日の除雪にヘトヘトです
今日は3回も雪ハネをしました~

TOTOは寒いのわかっていたので
新しくコートを買って行ったんですよ
寒さは大丈夫でしょう、、、たぶん

2月に満期になる保険なのですが
そのまま10年継続で積み立てましたよ
諦めていた所に継続出来ると聞き即決でした
これからも何あるかわからないので
入っていて良かったな~と思いました
返信する
こんばんは (マスカット☆)
2010-01-15 20:50:25
本当に寒いですね~。

保険、継続できて良かったですね。

私の場合は、夫の保険の家族特約で入っているので夫の主契約がダメになったら、私の特約も無くなってしまうんですよ

家計のスリム化のためには、奥さんの保険は個人で入らないでご主人の特約にした方が保険料が安くて済むんですが、ご主人に何かあった時が困るんですよね。

私は特約の他に共済タイプの医療保険に加入しているので、2本立てで準備してます。

あらら・・すっかり保険の話しになってしまいましたね。

今ある保険を大切にというのは私も一緒です。
返信する
マスカット☆さんへ (うらら)
2010-01-16 21:45:16
保険は本当に良かったです♪
半分諦めていたんですけども
10年後と積み立て、積み立てで継続していたので
歳を重ねると少々掛け金も上がりますけど
やっぱり安心の為には必要ですね

毎日の除雪に体がボロボロです
返信する

コメントを投稿