また、あした  乱 ・ 蘭 ・ run

健康だと思っていた私の体に突然やってきた病気。これからも笑顔であえますように

松山湿原

2012-06-28 | 風景
夏がやってきた~~~
最近夏日が続いていて暑い
今日も29.5度になっています

急に暑くなり戸惑っているよ



こちらでもやっと山開きが行われ
夏山登山が始まりました

昨年痛めた足の爪も全部生え変わり
同じ事を繰り返さないように自分の登山靴を購入

お店を何件も歩き、何足も履かせてもらい
予算オーバーでしたが買っちゃいました
今年は何回登頂できるかなぁ


靴の履きおろしではありませんが
昨日美深の松山湿原にK姉と行ってきました
前日真夏日を計測されたのでどうなるかな~~~

やっぱり

暑かった

車を2時間走らせやっとたどり着く

天龍沼の駐車場トイレがあるといっていたけれど、、、
利用するなら一つ手前のトロッコ王国の方が良かったかも、、
 
天龍沼にやさしい光が差し込む      こんな場所にこんな記念碑、、、なぜ
  
まずは鐘を鳴らし標高797mの登山開始です
ここから900Mで湿原に到着するのでハイキングみたいなものですね
  
このように緩やかな歩きやすい道で途中花を楽しみながら30分ほどで到着
 
風、雪に耐えて曲がったアカエゾ松、ダケカンバ、周り一帯に見える
 
 
湿原には木道が1周1,2km整備されています
 
途中3つの沼があり珍しいトンボが飛んでいた

オブジェのような木

小さな花を楽しみながら30分で1周できます
湿原と言うからもっとジメジメしているのかな~と思ったら
乾燥していてイメージが違っていた
靴が汚れなかったので良かったかな
キレイな空気を吸ってゆっくり下山
頂上は誰もいなくて好きな事いいながら周り
私達と入れ替わりに神戸からの観光客が登って行きました

駐車場で靴を履き替え近くにある雨霧の滝をみて

名水百選に選ばれた冷水を汲んで帰ってきました
 
この日も30度はあったようで
風連、剣淵の道の駅によりアイスを食べて
お腹はチャポチャポ

天気が良くてよかったわ


靴の履き心地ですが、、、
1回では良く分かりません



それじゃ、また、あした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hito)
2012-06-30 05:54:29
うららさん、とっても素敵な靴ですね~。
なんだか、ガッツリと登れそうな感じの靴だわ

足慣らしにはちょうど良い感じの所ですね。
でも、これからの季節、標高の低い所は暑くて辛いかも知れませんね。
写真を見ると、涼しげな感じがするけど

明日からもう7月。
たくさん登って下さいね~。
返信する
hitoさんへ (うらら)
2012-06-30 18:08:27
ぁ、暑い~~~~
今日は真夏日になりました
汗で体が気持ち悪いわ

1年に数回の登山なのに、、、、ね
割り引いてくれて2万少しです
靴に負けないように挑戦しますね

今年も半年過ぎちゃったんですね
私の今年の目標は旅行とマラソンで達成されたのですが
体を動かす事続けて行けたらいいなぁ

体に気をつけながら山楽しみましょうね


返信する

コメントを投稿