彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

綾羅木の「ビートカフェ」

2013年06月14日 11時28分24秒 | お食事

綾羅木にある「ビートカフェ」に行ってきました。

「サンデー毎日」だった頃、数回、綾羅木海水浴場を訪ねたことがあります。
浜辺の目の前にこの「ビートカフェ」がありましたが、お店に入ることは
ありませんでした。

抜群のロケーションに、すっくと立っている気になるこのお店、いつも閉まって
いたからです。


当時は土日しか営業していなかったそうです。
今は金・土・日・月に営業されているとの情報を得て、月曜日にYくん、
N見くんを誘い、行ってきました。
営業時間は昼から日没までだそうです。


店内はやはりいいです。


というか、ジジイにはふさわしくない「素敵」という言葉を使わざるを
得ないほど、設計、インテリア、調度品等々のハーモニーが素晴しいのです。

北側の窓からは砂浜の向こうに竜王山(だと思う)が見えます。


そして、光と影の壮大なショーを飽くことなく見ることができます。


二十代に戻れたらなーと、誰もが思わず慨嘆するんじゃないでしょうか。

当時の恋人と、語りを忘れて、このカフェで静かに穏やかに海をながめ続ける・・
って夢想、悪いことではないよね。

「日没まで営業」の意味が、店に入るとすぐに理解できます。
そりゃー、このロケーションだと夕陽を見たくなりますわな。
ただ、6月は日が長いんだよね。訊けば日没は7時半とのことで、
それぞれしがらみを持つジジイどもは、夕陽鑑賞を諦め、店をでました。

※食事の方は、あまりの景観の良さに写すのを忘れていました。カレーのセットを
 いただきましたが、これも予想に違わす、美味しかったですね。
 価格もリーズナブル過ぎじゃないかと思うぐらい、良心的なお値段でした。


店を出ると、せっかく来たんだからと、やっぱ浜辺に出たくなります。
これは南側です。


六連島(むつれじま)も彦島から見える六連島とは顔が違います。


北側です。


武久・安岡間の199号線のバイパスは、綾羅木では海沿いに走る予定です。
橋脚は早くから完成していたのですが、いよいよ一部ではありますが、上の
道路部分を載せつつあるようです。


地図です。赤丸の所です。

by K

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の近くです (ねんね)
2013-06-18 23:39:28
私も何度か行ったことが有ったのですが何時も閉まっていたり、臨時休業だったり、ついてなかった
営業日が増えたから今度行って見ます
ところで191号線沿いのパプアも素敵なサンセットが見られますよ。
返信する
Unknown (by K)
2013-07-11 11:58:37
返信遅れてごめんなさい!
旦那さんは同期会出席しないんですね。残念。
返信する

コメントを投稿