彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

宮島サービスエリア(下り)

2011年02月12日 07時55分12秒 | 全国各地
中国自動車道を利用して東広島市の西条に行ってきました。
下関には全く雪が降らなくって、実感が湧いてなかったのですが、


なるほどです、ここは山口県の東部でしたが、大した高度ではない
山の上も真っ白で、今年の積雪が多かったことが、よーく分かりました。


帰りの高速で下りの宮島サービスエリアに寄りました。
遠くに何か建物が・・・・


なんとスタバでした! いつ出来たんでしょう。
関東周辺でできたと聞いても、ま、そんなもんだろうと驚かないのですが、
広島県の高速のSAにスタバとは、ちょっと意表をつかれました。

そして、サービスエリアの広い空間にこのスタバが合うのです。
感じええなあ、この空間にスタバは絵になるなと、応援したくなりました。
でも、よーく考えたら、スタバの普通のコーヒーは僕の好みの味では
ないので、応援はするけど入店はしないってことになりますね。


スタバの海側の奥に鳥居が見えました。


海に面して鳥居が立っています。


宮島の厳島神社の鳥居を模して建てられているようです。


本物はどこだと、それらしき所を思い切りズームすると、曇り空の中、
からくも写ってくれました。
無料の双眼鏡が設置されていますので、それではもっと大きく、はっきりと
見ることができました。


曇っていたのに、宮島を含む瀬戸内海の景色は素晴しかったです。
カキのイカダが多くて、広島のカキも食ってみたいなとも思いました。


お土産で「尾道ラーメン」を買ってかえろうと思いましたが、阿藻珍味さんの
「尾道ラーメン」は置いていないのです。
以前も置いていなかったですね。どうして? 事情知っている人、教えてください。


それで、ラーメンは止めにして、「地あなごバーガー」を買いました。
いつまである商品か分かりませんが、メリハリの効いた味で、
美味しかったですよ。

by K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿