0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

ギフト

2014-02-05 09:31:21 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

あなたは「いま」「ここ」に「在る」!




おはようございます。

先日、とあるタレントが交通事故で骨折したらしい。

コメント「世の中、なにが起こるか分からない。・・・ご迷惑かけます」

いやいや、
もう(いいかげん)気付いてもいいでしょう。


あなたの人生は、あなたの思考通りに創造されている! 


ということに。
あなたの普段からのイライラが積もり積もって、一般的に言う
「良くない現実」 があなたに訪れる。

でも、その現象自体は、本当はあなたへの


「気付きへのきっかけ」という「大いなるギフト」


なんだけど、あなたはそれを「運が悪かった」「へこむわあ」 
などと言って負の感情しか感じない。
(逆にそういうことに気づけている人は、この事故のような状況
 そのものに遭遇しないんだ)


だからあなたは、喉元を過ぎれば、また同じことを、同じように
繰り返す。
昨年、火事で家を失った知り合いも、また職場でしんどい目に遭っ
ている。
新居関連の工務店と揉めている。さらに体調までも崩している。
あれもまた、せっかくの「ギフト」だったのに・・・・

結局、大勢の人は気付くことなく、何度も繰り返す。そして言うんだ。

「人生は、終わることのない戦いだ!」 ってね。



そして、過去の困ったことや、つらかったことなどの苦い経験を、
自慢話のように披露する。

自分は、いろんな経験をして、あんたよりも人生を分かっている!
と言いたくて。

でもね、そんなのは過去もいまも、自分がどれだけ
「不調和に生き続けているか」 
と言う事実を、恥ずかしげもなく公言しているだけ・・・・

そんなことにも気づけていないワタシ・・・と、自分から声高に叫んで
いるだけなんだ。
なんて滑稽なことだろうね。でも同時にちょっと悲しくなります。
気付いてほしい。

・・・なら教えろよ!ってなるのかもしれませんが、残念ながらこれ
ばかりは聞く人の準備が出来ていない限り、僕のどんな言葉も、この
ブログも、そのひとにとってはなんの意味もないんです。



あなたは・・・

どういうカタチで「ギフト」を受け取りたいですか?

なにがあなたの「ギフト」か、気付けていますか?

そしていまあなたに届いている、その「ギフト」は、本当に
あなたの望んだカタチですか?



いつまで、ビクビク「なにか」に怯えながら生きれば気付けるのでしょう。

いつまで、人生は戦いだという無責任な常識(っぽいもの)に振り回され
れば、気付けるんでしょう。

いつまで、とりあえずお金さえあれば、人生楽しく、安心して過ごせると
いう無責任な常識(っぽいもの)に振り回されれば、気付けるんでしょう。

いつまで、人生に起こる全てのことを、他の、外の、「なにか」のせいに
して生きれば気付けるのでしょう。

いつまで、あなたの人生を、他の「なにか」に委ね続ければ、気付ける
のでしょう・・・・



TVはこういう報道(とはとても言えないモノ)をアタリマエに流し、かつ
キャスターも「人生は、何が起こるか分かりませんね、気を付けましょう!」 
などと自分が何を言っているのか分からないまま、したり顔で語り、
さらには神妙なカオで、そうですねえ・・と頷くコメンテイター(って職種
があるの?)たちを見てしまうと、もう正直、ハガユクってしょうがない。

(だから一瞬でスイッチ切りました)

もう、

いつまで、

あなた自身が現実化しているその「不調和」を、「なにか」の、「誰か」の、
せいにし続けるの・・!!



・・・・・



自分の感情と思考が、自分の人生そのものなんだと気付けたら、もう一生、
こころから笑い続けるしか出来ないんだけどな。

「外」 に安心や幸せを求める限り、その「欲望」という行為は、永久に
    終わることはない。

「外」 に幻想を求め続けても、あなたの内側(こころ)はいつまで経っても
    飢えたままだ。

「外」 に原因を求め続ける限り、あなたの人生は低振動な「結果」にしか
    ならない。



「気付き」は、あなたのなかから沸き起こる「世界に対する疑問」から
生まれます。

だから、あなたは、あなたの、こころの声、魂の叫びに、

もっと、もっと、もっと!耳を傾けなきゃ!!

常に聞こえる「・・・本当に、これでいいのかな?」っていう叫びに!


あなた自身が、あなたの人生を作っている、というかそれ以外には何もない、
と気付けた瞬間、人生は変わる。全てが満たされる。

あなたが「原因」になるんだよ!いつまでも「結果」で居続けちゃ、ダメだ!



そこからやっとこさ始まる、こころからのワクワクと、安心の人生。

そうなってこそ、やっと本当にやりたいことを、この人生で実現できるん
だゼ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。