0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

2014年もみそかもうでへ

2014-02-01 11:17:54 | 愛と感謝
おはようございます。



昨日は旧暦での、元日だそうです。

とうとう本当の2014年、変革の年が、昨日から!本格的にスタート
しました。
なので、この月末忙しかったみなさまも、この土日にはぜひ「みそかもうで」 
へとご近所の神社へ足を運んでください。
2月になっちゃいましたが、まだ、「3が日」ですからね^^


僕は昨日のうちに(それでも31日でしたが^^;)行けたのですが、やはり旧暦
なんて現代社会では誰も興味なさそうなので、案の定、境内は閑散としており
ました。

まあ、この 「独占感」 が、これまたイイんですけどね!(笑)




でも、考えてみて下さい。

あなたが、「その神社のカミサマ」 だったとします。


お正月になると、お正月の時だけ、大勢が大挙して、お正月だから、なんと
なく行っとかなきゃな~みたいな感じで、ゾロゾロやってくるんです。
まあ、にぎやかでいいとは思います。

でも彼らは、「たった、年一回だけ」やってきて、ああなってほしい、こう
あってほしい、と散々お願いして帰って行きます。
(お賽銭はするんだろうけど)

そして来年のお正月まで1年間、まずやってこないでしょう。



でもそんななかに、自分の身勝手な(ことも含めて)お願いなどは全くせず、
「ありがとう、ありがとうございまーす!」と、いっぱい感謝してくる参拝者
が居ました。

それに彼(彼女)は、年1回だけじゃなく、毎月、感謝しにやってきます。

それも「行かなきゃ」じゃなく、
「ああ、今月も無事過ごせたなあ。感謝しに行こう!」 
と、ワクワク気分でやってきます。

あなたに会いに来ます。

「いつもありがとう!」って言いに来てくれます。



すべてを許すカミサマ(あなた)は万能だから、別に、どんなことにも
怒ったり、あきれたりはしません。

でも、

それこそ一般的に、フツーに、「心情的」に考えて、

もし順番があるとして、

まず誰を、誰から、大事にしよう、願いあるなら叶えてやるよ! って、
あなたは考えますか???

どう考えたって、

「行かなきゃ」で、たった年一回しか来ないワリにお願いだけするひとより、
あなたを慕って、感謝しに、しかも毎月!会いに来るようなひとからじゃ
ありませんか?

そんなひとだったら、逆にあなたは、「アイツ、早く来ないかな~・・」 
なんてことまで思いそうじゃないですか?




このブログを読んで下さってる方は、もう「アタシ、カミサマじゃないし!」 
とか言われないと思います^^



アナタ = カミサマ = この世界、宇宙そのもの

百歩譲っても、ちゃんと繋がってる!んですから。




さあ、みそかもうでに行く理由は、これで十分でしょう^^

この2014年も、どうかあなたが、感謝とともに、さらなる 
「あなたの思う幸せのカタチ」 で在れますように!

みそかもうでへGO!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。