0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

核心に触れているかどうかは、あなたが判断してください

2013-04-03 11:08:30 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」

「一は全、全は一」

「与えるものを受け取る」

「変化は常に起こっている」




おはようございます。

いきなりですがこのブログ、面白くないですよね(笑!?)
毎回毎回、なにを書いても言いたいことは結局同じ


明るくいい気分で!周囲を高く評価!いつもワクワクを探そう!
そして、
「常に感謝を絶やさない!」


そうそう。もうそればっかりです。
一昨年暮れに「引き寄せの法則」を知り、1年と数か月を経て現在の心境に至り、
それ以来同じことばっかり書いてます。 

でもですね、
この物質社会では、これさえ気に留めてさえいれば、100%良き人生になるのです。
というか、素晴らしく幸せに生きることしか、できなくなるのです。

・・・「絶対」のない(信念で構築されている)この世界では、僕のこの「自信と
確信に満ちた断言」は、妄想と思われるんでしょうケド^^;

でもこの世に「絶対はない」という信念は、あなたやその他大勢が勝手に思い込ん
だもの。もしくは、
誰かが言ってたから(そう言っとけばカッコよさそうだから?)と、あなたやその
他大勢が、深く考えもせず無条件で受け入れたもの。

でもこの世界は、そして個人個人の人生は、実は至極単純であり明快そのもの。

なのに、それを「あえて」複雑にしているのは、実はあなた自身なのだということ
に、せめて早く気づいてほしいと思います。
(・・・いつもこの、つたない記事を読んでくださっているみなさまには、いまさら
繰り返すことではありませんネ^^)


単純に、ひたすら単純に、いつもいつも、感謝ばーっかりして生きてたら、なんで
いままでオレの人生、自分でこんなにやっかいに、複雑怪奇に、困難まみれに仕組
んでたんだろう?バカバカしい。
まったくバカバカしかったゼ! 

・・・ってことに気づけます。
こんな単純な行為で、いともカンタンに気づけます。
もうみるみると、目に見えてシンクロ(共時性)が現れますから、誰だって、早々
に気づけます^^


僕らは記憶を封印し、この「制限の世界」に「あえて」生まれてきました。
それは、記憶をクリアにすることで、以前の人生に影響されることなく、この人生
を充実させるため。
そして同時に「なにか」を思い出すため。
でもその「なにか」とは?
・・・それに気づき、実践することこそ、実は「人生最大の目的」です。
(我ながら、今日はすごいこと書いてると思います。すごいと感じるかどうかは、
あなた次第ですが☆)


その「なにか」とは・・・




先日、知り合いの家が火事に遭い、もうその家には住めなくなったそうです。
幸い、ご家族は無事とのこと。(ヨカッタ☆)
その後、ご近所や親類の親切な行動に、非常に感謝しているそうです。

ね?

人間は、人生でどういう道筋を辿っても結局、必ず「感謝」にたどり着くよう
になっているんです。
(我ながら、今日はかなりダイレクトに「真実」を書いています・・)


さてそこで、あなたの人生は

1.感謝の絶えない暮らしをしていて、火事や事故なんて無縁な人生なのか

2.火事や事故を経験して、やっと周囲への感謝に目覚める人生なのか


・・どちらの傾向が強そうですか?

もちろん、どちらの人生も、この宇宙では自由なのです。
極論では、どちらがいいという次元の話ではありません。
ただ

「気付いた」か「気付かないまま」か、
気付いても「実践する」か「しない」か、

という部分、これはあなたの人生で、実はかなり重要です(断言)

確かにこのような困難を望んで輪廻してきた可能性もあります。
でも僕の中では、、彼がこれまでほとんど感謝の人生を送らなかったからこそ、
遭遇した出来事だった、という可能性の思考もあります。
(気付けていたら、起きなかったという可能性)

繰り返しますが、彼がそういう困難を望んで輪廻してきた可能性もあります。
ともに、ただのバカバカしい妄想?でしょうか。

どちらにしても、
つまり、それが人生最大の目的であり、思い出すもの。
それは、常に大切なことだと教えられ、誰もが知っていながら、それ自体(行為)
は目に見えないので、忘れてしまっているもの。

でも「しなければいけない」ものではなく、
こころかろするもの。

振動があがるもの。

軽やかになるもの。

良き物事を引き寄せる原動力となるもの・・・

まったく、結局は毎回同じ事を書いてます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。