0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

信念ってなんだろう?

2013-05-14 17:14:17 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!

「あなたは存在している」
「一は全て、全ては一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」


おはようございます^^

今日は 「信念」 についてです。


みなさんにとって、信念ってなんでしょう?
誰しもが、戦に出るサムライのような決死の覚悟で毎日を
生きていない限り(笑)、自分には関係ないことだ、という
感じでしょうか。

でもですね、日常の中にある

「~をしなければならない」 「~してはいけない」

など、いわゆる「常識」とされていること、そしてあなたが
何も考えず受け入れているそれらは、間違いなく

あなたの「信念」なのです!

なぜこれが大事な話題なのかと言いますと、日々繰り返して
ますが
「信念が、あなたの人生を決めている」 

だから日々、「そんなの考えるまでもない」というような、
当たり前に思っていることこそ、それらを一度、思い出して
みてください。

それらの、自分の信念(考え)について、いったいなぜ?ワタシ
はこういう風に思うんだろう? 考えるんだろう? と。

そしてもしそれらが、

「誰かが言っていたから」 とか、
「ただ、なんとなく」 ということだったら、

いま一度、考え直した方がいいかもしれません。
(↑ユルい言い方)

「アタリマエ」の度合いが高いものほど、考え直すべきもの
かもしれません。(←ユルい言い方!)

そしてそのときは必ず、アタマではなく、ハートに問い直して
みてください。
面倒でも何度かそれを繰り返し、それでも違和感がなければ、
それはあなたの信念です。

きっとあなたは「そう生きよう」と、決めて生まれてきた。


でも、ちょっとでも違和感があったときは、どうかこころに
フタをしないで下さい。
「内なるあなた」とのつながりを、一方的に切らないで!

・・・・・・・

「人間は、がんばって苦労しなければ、まっとうなお金をもらう
 べきではない。たとえ賃金が低くとも、わずかな休暇で旅行にも
 行けず、カラダも休めないけれど、家族のために、自分はいっぱい
 我慢してがんばっている。・・人生とはそういうものだ」

 ↓↓↓

がんばって苦労しなければ、お金はかせげない。
賃金が低い。旅行にも行けない。カラダも休まらない。
そして、自分は家族の犠牲。「ワタシの人生とはそういうものだ」
・・・・・という、人生を送る。



「ラクして稼いでいるのは、ズルしているヤツか、悪党ばかりだ。
 オレはカラダを酷使しても、まっとうに働く!そうすれば、いつか
 は必ず報われる!」

↓↓↓

稼いでいる人が、全て悪者にしか見えない。だから、もっとつらく
ない仕事さえも目に入らず、選べない。
カラダを酷使しているので、健康では居られない。そして
「いつか報われるかも」「いつかきっと」という状況ばかりが、
永遠に、いつまでも続く。

・・・・・・・・・

まあ、たとえば、です。

もちろん、あくまでも、これは良いとか悪いとかではありません。
しかし、このような考えは、たとえ無意識にでも、いや、無意識だと
余計に強力に、あなたの信念となります。

というか、もうなってます。強くこびりついているでしょう?
だからこそ、あなたの信念に、意識をフォーカスするのは大事です。
信念の自動操縦というのは・・・・

でも、ひとはそれぞれ、目標を持って生まれてきています。

たとえつらくても、実はそれが「あなたの決めた生き方」だったの
かもしれません。

なので、

「あなたの信念は、誰にも否定できない」

だからあなたも、誰かの信念が、たとえあなたのものとは正反対でも、
絶対否定できないのです。




それとなにかにつけ、

「誰に聞いても、そう思っている!」
「誰が見ても、こうにちがいない!」

ということを、常にあなたの判断の拠り所としているのなら、それは
もはや
「あなたの信念ですらない」。

むしろ、自分は 信念もなく生きている、ということを堂々と公表して
いるに過ぎません。なので、

「・・・人生とは、こういうものだよ」

というように、あなたの信念かどうかも怪しいフレーズを、誰かに押し
つけるようなハズカシイことはしないほうがいい(笑)

まあ、最終的には全て、あなたの自由なんですけどね。
もっと感謝して、安心して、あなたの人生を信じてみれば?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。