0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

十人十色

2014-04-02 08:50:46 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

あなたは「いま」「ここ」に「在る」!



おはようございます。

朝起きると、布団に向かってありがとう、と合掌。

寒い時期は余計に、スイッチ一つで蛇口からお湯が出ることにありがとう、
と合掌。

トイレから出てもありがとう、と合掌。

お風呂から出ても、ありがとう、と合掌。

家に居る間は、とにかくいろんなことにありがとう、と合掌します。



外でも、歩く道にありがとう、青空にありがとう、乗り物にもありがとう。

まあ、外ではそーっと地味にやりますけれど、とにかく

「やらなきゃ」ではなく、こうやってると「いい気分」の僕が居ます^^


エネルギーがスーッと循環する感覚を持ちます。
いつもやってると、これも習慣になります。


でもね、僕はこれをゼヒやってみて!とは勧めません。
これは、僕の気付きへの道であるけれど、あなたのではないかもしれない。

せいぜい、
僕はこうやっている。あなたはどんな方法で「気付いている」のかな?
という感じです。

基本的にこのブログは、まずは僕の、気付きへのために「在る」もの
だから^^

僕とあなたの気付きのやり方が違ってこそ、この世界、宇宙は多様性がある。

もちろん、似てたり一緒だと嬉しいですけどね^^


さて、


たとえば、このブログでも時事的な、ちょっと政治的なことに、いや、わずかに
かする程度でも意見を書きたくなるときがあります。

しかし、つい主観からそういうことを書いてしまうと
(こういう書き方もオカシイなあ)
間髪入れずにコメントが入ります。

承認制なので僕だけにしか分からないんだけど、そういうコメントって、だいたい

~あなたは、分かってない。理解が足りない。本当はこうなんだよ。(改めなさい)

というもの。
いや、100%そうです。

でもね、
あなたの主張があるように、僕にも、誰にも、違った考えや主張はあるんです。

そして、わざわざここに「本当はこうなんだよ。私は知っているんだから」と
いうスタイルでコメントしてくる方々の意見を読んでも、僕の意見が変わることは、
一切ありません。

そういう方々、
自分と相いれない意見を目にしたら、しがみつかずに無視すればいい。

あなたが、あなたの考えで、外を、誰かを、なにかを変えようとしても、
それはムダ!

いつも書いてますように、あなたが変えられるのは、「あなた自身だけ」なの
だから。


気に入らないことに、いつまでも執着してしまうのが、人間の特徴でもあります。
それは「こんなこと書いている、オマエが悪いんじゃないか!」ではなく、
反対意見に引き寄せられる、「しがみついてしまう」あなた自身に原因があります。


あなたの世界は、すべてあなたが映し出しているんだから。
(それ以外は、なんにもないんだよ!)

でもそれに気づけたら、
「ああ、またこんなこと書いてるな・・・しゃーないなあ」と、すぐさま別の
ブログにジャンプしたらいい。

さらには

僕の一部とも言えるこのブログのコメント欄で、僕自身を、考えを変えてやろう、
教えてやろう、というのは、100%、ムリ!笑

あ、でもですね、

そっか~、あなたはそういう意見なんだね。私はこういう風に思うんだけどな~、
という雰囲気を感じる意見は、逆に気になるものです。

場合によっては、自主的に(←ココ大事!) さらに知ろう、と思うようになる
かもしれない。

そういうもんじゃないでしょうか?

なので「そういう」方々、

ひとへの、誰かへの意見や気持ちの伝え方、もう少し考えてみてもいいかもよ。


・・・・最後に、
いつもいつも、何度も何度も書いてますが、これも「良い」とか「悪い」とか
いうことではないからね。

常に「判断」はない。すべては、「ただの状況」ですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。