0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

潮騒のメモリー発売

2013-07-20 17:05:37 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」



こんにちは^^

連日「あまちゃん」にはまっております(笑)

劇中でぐんぐん引き込まれるウタ、クドカン作詞の「潮騒のメモリー」



来てよ その火を 飛び越えて  砂に書いた アイ ミス ユー
北へ帰るの 誰にも会わずに  低気圧に乗って 北へ向かうわ
彼に伝えて 今でも好きだと  ジョニーに伝えて 千円返して (笑)

潮騒のメモリー 17才は 寄せては 返す
波のように 激しく
来てよ その火を 飛び越えて  砂に書いた アイ ミス ユー
来てよ タクシー捕まえて

波打ち際の マーメイド
早生まれの マーメイド

(WEBより)

80年代のアイドルブームと、コミカルな部分のドラマの内容を、
うまく絡めています。こういうのも「天啓」

なんか、ドラマに合った、歌詞を作りたい・・・という思考がハイアー
セルフに届き、そこから生まれる直感(インスピレーション)から、この
ウマい組み合わせが現実化しているわけです。

ワクワクが現実化している、良い例です。

「じぇじぇ」(流行語にもノミネートされるでしょう)に始まり、この歌
が今年の紅白でキョンキョンを中心に、ドラマメンバーで歌われるのは確
定でしょう。

それはそうと、ドラマのなかでは現在2009年。

そして、舞台は三陸。
クドカンは、2011年の彼の地を、どのように描こうとしているので
しょう?

http://www.youtube.com/watch?v=gluWVySBVOU


お気に入りのドラマになっただけに、海女倶楽部のメンバーとかに犠牲者
が出ないことを祈りつつ。
いまは楽しくほのぼのとし、笑えるシーンも多いので、今後の展開が最近
では珍しく、ちょっとドキドキしつつ、興味深いところでもあります。

そして改めて、自分が「そのとき、そこに居なかった」 ことに、
それ故によけいに感じる、いまの自分が、いかに幸せな状況に居るかとい
うことに、深く、感謝せずには居られません。

さあ、多くの関心は、あまちゃんに集められました。

クドカンにはどうか、悲しいだけじゃなく、もちろん希望も大事ですが、
多くのひとに「気付き」があるようなシナリオを!

期待しちゃってるなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。