0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

気付きを阻む、二大巨頭!

2013-09-11 11:04:27 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!

「あなたは存在している」
「一は全て、全ては一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」


おはようございます^^

タイトルに書きましたとおり、あなたの「気付き」を邪魔する、
二大巨頭たる観念、まずひとつめは



「偶然」



この言葉をいつまでも使っている以上、あなたはその先に進めない。
「たまたま」なんてのも、同じ部類だね。
本当は、この世界に存在しない言葉。


「偶然、いいタイミングでタクシーが来ました」

「偶然、事故現場に居合わせました」

「偶然、街中であのひとに会えました」



とかね。でも、いやいや、あなたそれ、
ホン~~~~トに、「偶然」だと思ってるの?
ホントに!!??
ホントにそう思ってるのかい・・!!??

この世には「偶然」と呼ばれる状況なんて、そもそもないんだ。
「偶然崇拝者」は、被害者意識で人生を送ってます。


存在しないものにそんな名前を付け、本当に多くのシンクロニシティ、
あなただけの、あなたのためだけに起こっているシンクロを、こんな
ブサイクなひとことで足蹴に片づけている限り、あなたに気付きなど
訪れないよ!断言

すべては「あなた自身」が引き寄せ、あなたの目の前で「あなた自身」
が展開させている。
そういう振動数の思考を、あなた自身が放っているに過ぎない。
すべて、あなたが「起こしている」

この世界は、あなたの思考の「自作自演」なのだ。





ふたつめは、



「~しなければならない」



この言葉もまた、あなたを気付きと成長から遠ざける。
「すべきである」なんてのも、これまた同義だね。


「彼の努力を知り、自分もがんばらねばならない!と思いました」

「もっと自分に厳しくしなければなあ・・と感じた」

「我々は常に、豊かな生活を追求すべきだ」



とかね。

でも、なんらかの気付きを感じる状況に遭遇したら、それに対して
「気づかせてくれてありがとう!」でいいんですよ。

確かに社交辞令で
「そうか~、僕もがんばらなくてはいけないな!(と、大いに反省
 してます!)」
なんて意味もなく付け加えてまで言っておくと、(眠りながら生きて
いる)年長者とかは、とりあえず納得するけどね。

とりあえず、とりあえず!ストイックな雰囲気を出しておけば、まあ、
その場は収まるけど、考えるまでもなく、これこそ全く意味のない
不毛なシチュエーション。

不毛だよ。
でもこういう言い回しがクセになってるひとさえ居るよね。
想像以上に多い。でも、それ本心から言ってるの?
ホントに、本心からそう言いたいの!?
ホントに!!??(しつこい^^;)

だけど、
目覚める気のない、いまは気づきそうもない、起きる気のない、
起きそうもない方々の相手など、あなたはしなくていいんだよ。



とにかく、
そういう不毛なコトバ(言霊)を、あなた自身が常に発している、と
いうことから認識しましょう。

なんともったいないことだろうね。


この世界のものごとは、全てエネルギー。言葉も「言霊」と言われてる
エネルギー。
そして「全てが繋がっている」ということは、あなたが放った言葉も、
直接的に、もしくはいろいろ循環して、結局あなたに返ってくる。
(実は、7倍返しだった!)
「時間差」があるから、「繋がり」は分かりにくいけどね。

言葉として放ったものが、すべてあなたに返ってくるんだから、それ
らはみんな明るくいい気分で、ワクワクして、感謝に満ち溢れた言葉
・・・・にしたほうが、いいと思うんです。

(これが真実なんだから、信じなさい!ということじゃないよ。これは
 あくまでも「提案」です。)

その上で、最後はあなたの、絶対的な自由のもとの判断しかないのだ。


ただ、
世間や政府が、権威のある誰かがそう言っていたから、そして周囲さえ
「話すまでもない」と常識にしているから、ということからの判断基準
だけは、早々に投げ捨てるほうがいいよ。


思考を止めるな!