0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャールのことば 1

2013-06-12 10:16:50 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!

「あなたは存在している」
「一は全て、全ては一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」


おはようございます^^

何度も読み返していますが、そのたびにこころに響く
バシャールのコトバ。

思いつきですが、チョット転載してみます☆





・・・たとえば、自分がやっていることに対する疑惑や、自分の
人生に起こっていることに対する疑惑とか、
この事はいつ言ったらいいかとか、そういうことに疑惑や迷いを
抱いている場合、あなたは目覚めていないのです。

無意識的な存在なのです。
夢の中で歩いているのです。

カンタンに説明すると、こんなことです。


夢の中で歩いているときは、いろんなモノにぶつかってしまいます。
夢遊病者は歩いているときに、いろんなモノにぶつかります。
つまり、あなたがあなたの人生の中で創造しているのは、そういう
ことなのです。

目を閉じて歩いているので、そういうモノにぶつかるのです。

はっきりした道が見えない、根っこが見えないので、穴に落ちてしまっ
たり、壁にぶつかってしまったり、自分がぶつかることが出来る
いろいろな体験を、自分に招きよせてしまいます。

そうして、そういうモノにぶつかることによって、ショック療法で、
あなたは目覚められる、ということになるわけです。

みんな、自分自身が眠っている最中に、歩くようなトレーニングを
しています。
そして自分が「被害者」になるように、自分をトレーニングしています。
あるいは、自分の子供たちが「被害者」になるようにトレーニング
しています。


みなさん方は、こういう言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。


「一生懸命、汗水ながして働かないと、お前は何者にもなれないよ。」
「一生懸命、人と競争していかないと、幸せはなれないよ。」

「人より余計に働かないと、幸せになれないよ。」
「苦痛なしでは、なにも得られないよ」


こういう言葉が、あなた方の中に叩き込まれています。
生まれた時から、こういう言葉を聞いて育ってきました。

そしてこのような考え方を、当然実生活の中で、現実化してしまいます。
あなたがたはみんな、夢を見ながら歩いているだけなのです。


そして今あなた方は、目覚めようとしています。



(つづきます)