壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

大正地区 水辺の楽校

2007-04-24 19:56:46 |  帯広市
 暖かいですね~。。 本日の帯広市の最高気温16.7℃ 最低気温は、2.5℃だけどね・・・・

 コートを一番早く脱ぐ地域って知ってる? 実は、北海道が一番早いんだよ
 一番遅いのは、東京地区。。。北海道では、10℃を越え始める前くらいから、コートを着なくなるけど、東京地区では、15℃位になってもまだ着てるそうな

 おもいっきり。。。余談でした


 さて。。。『水辺の楽校シリーズ』。。。。。いつから、シリーズになったんだろ まあ。いいや。。。。

 今回は、『札内川 大正地区 水辺の楽校』です。



 ・・・色あせた看板。。。。。直さんかい!!

 まあ。。いいや。。。。

 ここの場所は、『水辺の楽校』となる前から、カヌー遊びの出来る場所として知られた場所で、夏になれば、この近辺で、カヌー遊びをしている人達を見ることが出来ます。




 写真では分かりづらいですが、遊歩道も整備されていて、散歩道としての利用も出来ます。
 ただし!! あくまでも、楽校です。『楽しんで、学ぶ』場所です。。。



 ちゃんと。勉強して。。。そして。。。。。。遊んでね



 フキノトウも群生しています。当り前のことですが、自然が残っているからこそ、群生して生えるのです。




 札内川です。 アイヌ語で、『サツ-ナイ』・・・・・【以前のブログ:光南 水辺の楽校】で詳しく書いたので、、、、止めます

 その【以前のブログ:光南 水辺の楽校】の上流にあたる場所に、この、『大正地区 水辺の楽校』はあります。
 この川を降りていけば・・・・帯広市中心地へ・・・・そして・・・・・太平洋まで続きます。。。。。行ってみる

 私メは行きませんけど・・・・ 何しろ、、、遠くって・・・・


 さて。。。。誰もいませんし。。。。。帰りますか。。。。。。。。



 ん?



 んん????




 ムフ



 ポンプですか・・・・・・ムフ

 いざ!! いざ!! いざ!!!!!





 コキコキ・・・・ 出ませんね・・・・・・




 オリャオリャ・・・・ 出ませんね・・・・・・・・・・












 負けんぞ~~~~~~~~~~~~~~~















 オリャ~~~~~~~












 あれ? バルブが閉まってるじゃないか~~~~



 疲れたから・・・・・今回は、、、、ここまで


【大正地区 水辺の楽校 ・・地図・・】 太陽園という老人ホームの隣です


最新の画像もっと見る