壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

真鍋庭園

2009-05-22 20:24:33 |  帯広市
 体調が悪くなってから・・・・めっきり、出掛けることが少なくなったため・・・・私メからすると、近場の紹介しか・・・・


 場所すら紹介してな~~~~い


 と。いうことで・・・・今回も、帯広市民であればお馴染みの場所である。。。。『真鍋庭園』を紹介します




 『庭園』
 どうも、堅苦しく思えると思うでしょうが、、、、そうではなく、私設の有料植物園と考えれば・・・・・・・



 失言でした




 立派な、『庭』でございます


 『真鍋庭園』は、昭和41年から造り上げてきたと聞いています。
 十勝・帯広の歴史が、120~130年といわれていますから、全国的には歴史の浅い『庭園』かも知れませんが、帯広市の『庭園』としては、歴史の有る施設です。



 施設的には、そんなに大きなものではなく、約24,000坪というのですから、東京ドーム1.7個分くらいです。
 グルっと一回りすると、、、大体、40分くらいかな????
 まあ、植物園のように、ゆっくり草花を見て歩けば、、もう少し、かかるかな




 基本的に、コースは芝生なので、腰の悪い私メでも、問題なく歩けます。
 足腰の悪い方には、カートも用意してあるようなので、これも問題ないと思います。。。。。

 で。。。。。。


 問題になるのは。。。。。。。。





 『虫』です。。。。。。。。。


 とにかく。。。小さな虫が・・・・・・・・ブンブンと飛んでいます



 まあ。。。。マイナスイオン一杯なので、良しとします





 ガーデニング用、家庭菜園用の苗の販売や、カフェもあります。
 後で地図を見てもらえば分かると思いますが、このような庭園が、帯広市の郊外にあります。
 昔から、帯広市民に親しまれた『庭園』でゴワす


【真鍋庭園 ・・HP・・】
【真鍋庭園 ・・地図・・】


最新の画像もっと見る