壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

ショック!

2009-03-09 17:28:34 | 戯言
 十勝の人間にとって、、、、欠かせない道具として・・・・。。。 そうです。。。。車は欠かせません。。。。


 今朝。。。。。。



私メ:>『さあ~~~、、、現場に行きますか!』

・・・・エンジンスタート・・・・・・・・・








私メ:>『ありゃ??、、、なんだか・・・・・変???』












ガラガラ~~~、、、ゴスゴス・・・・・プシュ~~~~~


私メ:>『プシュ~。。。って・・・・』


・・・・その後・・・・・
・・・・整備の人に来てもらい・・・・・


私メ:>『・・・・どうなの???』
整備:>『あっ!、、ダメだね。。。☆□▽※がダメだわ~』
私メ:>『専門用語がわかんないのだけど・・・』
整備:>『ベルト関係のところが・・・・・』
私メ:>『・・・わかんないって・・・・』



 どうやら・・・・写真の部分が悪いらしい。。。よく分からん


 修理が終わるまで、、、2,3日かかるらしい。。。。
 代車を頼むも・・・・急なことなので、、、なし


 仕方がないので・・・・・急遽、会社に頼んで、、、トラックを使わしてもらうことに



 車高が高くって、これはこれで乗りやすい



 でも・・・・やっぱり、、、早く直ってもらわないと・・・・・・





 クスン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあさいなん。 (三介)
2009-03-09 22:42:52
しょちゅう覗いてますけど、コメのこしは
おひさです。
絵描くのに眼が疲れるので、もうう長いことペパアードライヤー、あ違った、ドライヴァーのさんすけどエス。
HIKARUさん?ちゃんと整備してましたか?
高速走行中のぷしゅルンじゃなくてよかったじゃないですか、
返信する
三介さんへ (Hikaru)
2009-03-10 18:50:01
お久しぶりす(大笑)

整備はしてましたよ。。。今年に入って、2回も整備に出しているし・・・
なのに・・・なぜ???
まあ。。。出発前だったので、、、よし。としますか(苦笑)
返信する
久しぶりです ()
2009-03-11 05:08:28
久しぶりに十勝の綺麗な景色で癒されて、引越し準備の疲れ癒しました。

車のベルト直したら高いんやないですか?
痛い出費ですね。
うちの10年セレナ君もそろそろ引越しを機会に
買い替えかと思っているのですが・・。
真ん中の娘の大反対にあってます(彼女は
洗濯機を買い換えたときも、去っていく洗濯機を追いかけるような人なので
ちなみに車、何年乗ってますか?
返信する
ささいな疑問・・・ (まゆら)
2009-03-12 13:25:51
自家用の車の後ろに載っかってたお仕事道具、
トラックに載せ替えたんですか~ぁ?


ここ、グリーンパークに向かう道じゃ?
返信する
実さんへ (Hikaru)
2009-03-12 19:48:31
おっ!
とうとう、、引越しですか
おめでたい

私メの車は、10年乗っています。
十勝の人は、一つの車を長く乗るのがふつうなんスよ(大笑)
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2009-03-12 19:51:23
さすが。。まゆら先生
その質問がでてきましたか(大笑)
答えは・・・・当然、乗せ変えました
結構・・・しんどかった(苦笑)

写真の場所は正解です。。
地元人であれば、だれでも分かる場所で写しました(大笑)
返信する