壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

あの~~。。。

2007-04-19 18:46:00 | 戯言
 北海道人の気質となると、、、、、私メにはよく分かりません
 ただ、よく言われるのが・・・・・

>『のんびりしてるよね~』

とか。

>『おおらかだよね~』

とか。。。

>『女性は強いよね!』


 かな?


 私メが、本州で暮していて思ったのは、『随分と、忙(せわ)しいな』と思っていたので、やっぱり、のんびりしているのかも知れません。。。
 【以前のブログ:落し物・・・】で、道端に麦ロールが落ちているのを紹介しました。。。

 大雑把なところも、確かにあるかも・・・・


 まあ。そんなことで驚かないのも、北海道人らしいということで・・・・


 でも。。。



 これは驚いた。。。。。





 だって。。。。。。。。。。。。。。







 あの~~~。。。牛さんが散歩してますよ~~~~


 へ??? そんなの当り前?????


 違~~~~~う




 柵から逃亡していて、、、、道を、、ノッソノッソと歩いている。。。。
 ちなみに、写真は全て、牛舎に自分で戻っていく途中の牛さん。。。。

 道を挟んだ、牧草地に向う牛の大群を見ることは多いし、その時は、大体、酪農家の方たちが付いているので、安心しながら、牛さんたちが通るのを待つのだけど・・・・・・

 さすがに、、、逃亡している牛は、はじめて見た。。。。。


 補足なのだけど、ここの酪農家・・・道を挟んで、向こう側。。。住宅地。。。。。
 詳しい場所とか、書きたい!!!!

 でも。。。。我慢でゴワス。。。。。。酪農家の人のためにも。。。。。。。



 牛さんも。。。逃亡しないでね


最新の画像もっと見る