壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

季刊 エゾリスニュース 臨時号

2007-04-18 19:03:01 | 戯言
 春らしくなってきた。。。と書きたいのですけど、全国的に見ても、少し???寒い日が続いています。

 本日。帯広市の最低気温-0.4℃。。。最高気温8.6℃。。。。。
 もう少し、暖かくなってほしい


 さて。。恒例ともなってきた、『エゾリスニュース』ですが、今回は、特別な報告を。。。。。。




 最近。随分と、エゾリスたちが、木の上で、葉っぱを咥えたり、枝を加えているのを見る。。。。。。 ん? 何処にいるの???
 写真中央の、ちょっと下辺りにいます。何枚も、私メは、エゾリスの写真を載せていますが、実際に会えるのは、この様な距離が殆どで、慣れていないと、見過ごす人が多いと思います。

 では。。。Zooooooom



先に書いた行動を取っているということは、、、、間違いなく 巣作りをしていると思われるので、、、、、探索しました。。。。。


 捜すこと。。。。約10分。。。。。。。


 ありました











 去年と同じ換気扇。。。。

 【過去のブログ:エゾリスニュース】で詳しく紹介しています。。。。



 実は。。。。
 去年。エゾリス一家が巣立って行った後も、エゾリスたちがいた換気扇は、一度も使っていませんでした。
 もしかしたら、戻ってくるかも。。。。と思っていて、そのままの状態にしてあったのです。。。。


 さて。。。。交渉開始



>『失礼しま~す。。大家のHikaruです』

  『・・・・・・・・・・・』

>『いや~~~、、随分と、春らしくなってきましたね~』

  『・・・・・・・・・・・』

>『あっ! 家賃はいいですから~。。当然、敷金なんていりませんよ

  『・・・・・・・・・・・』

>『ここはですね。。折り入ってご相談なんですが・・・』

  『・・・・・・・・・・・』

>『いやね。。写真をね。。。』

  『・・・・・・・・・・・』

>『あっ!! 嫌なら良いんだけど。。。お子さんがうまれたら。。。。 ね~

  『・・・・・・・・・・・』

>『物件はちょっと古いけど、直すところがあれば、すぐ直しますから

  『・・・・・・・・・・・』





  『・・・・・・・・・・・』








  『・・・・・・・・・・・』








>『無視かい。。。


 粘り強く交渉して、、、、絶対!! 子供たちの写真をゲットしてやる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本州では (木こり)
2007-04-19 06:08:28
軒先にツバメの巣が・・・というのが普通ですが、
十勝ではエゾリスの巣になるんですね。(違

すてきな写真をよろしく。
返信する
Unknown (Mint)
2007-04-19 08:06:08
心優しい大家さんなのでMintにも敷金、家賃無しでお願いします。
Mintに、もしも子供が生まれたら写真撮って良いですから(爆笑)
無視されようと頑張って交渉成功させて下さい~
楽しみにしています

それにしてもなかなか暖かくなりませんね。
でも今日の札幌は少し期待出来そうかも
返信する
あ~妊娠していた彼女? (まゆら)
2007-04-19 13:50:22
以前、お腹ポッコリしていたリスですね。

出産はまだですか?

分娩室を作っているんですね。
そこで、分娩するのですね。

「ぶんべん」って・・・・変な言葉。

返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2007-04-19 17:49:14
軒先は、スズメの巣だよ(大笑)

エゾリスたちは我が家の周りを忙しそうにしてます。。
もう少しかな??
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2007-04-19 17:51:38
は~~い。。心優しい家主ですから、、、人間以外はOKだよ~(違)
交渉人。。ネゴシエーターとしては、腕の見せ所でゴワス(大笑)

今日は暖かかったけど、明日からはまた寒くなる予報。。。
もう。。嫌じゃ~(苦笑)
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2007-04-19 17:55:06
お腹ポッコリは、最近は見かけません。
ただ太っているだけだと思っていたのに、違ってましたね~~~反省ス(苦笑)

分娩。。。ぶんべん?? 変かな~。。
では、出産ということで。。納得して(大笑)
返信する