壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

芽室南公園

2006-07-06 17:14:47 |  音更町・芽室町
 昨日は、柄にもなく怒りまくっていましたが、立ち直りました。。。

 ん・・ 立ち直るのが早い???


 また、空耳か~~~ 


 さてさて、気持ちよく、、、、 かい・・・ まあ、いいや・・・ 



 今回は、『芽室南公園』で~~~す。。。


、、、、、、、


 情報が少ないじゃん!!



 帯広市の隣町、芽室町の住宅地に存在しています。
 結構広い公園で、、、、面積・・・・・・ 分かりません。



 案内看板で・・・・ 絵だけかい!

 まあ、いいや。。

 多目的用広場、水遊び場、テニスコート、健康プラザ(体育館かな?)があります。




  水遊び場で~す。
 踝(くるぶし)くらいまでしか、水深はありませんので、絶対に、溺れませ~ん



 ミニチュア版の、つり橋です。  って、吊っていないけどね

 全てのサイズが小さく出来ているのは、意味があります。


 正面に見える建物は、幼稚園です。
 そうどす。対象となるのが、幼稚園に通うような幼児なので、全てがミニです。



 でも。多目的広場はデカイす。。。
 子供達が走っています。。。。広さが分かるかな~

 正面の建物が、健康プラザでゴワス。。



 ここの公園で、納得がいかなく、、、、笑ったのがこの看板


 期間限定かい?
 まあ、小さい子供が遊んでいたら、ちょっと危険と考えるのかな~??
 動物と触れ合うほうがいいと思うけどな~


 そんなことを考えていました

【芽室南公園 ・・地図・・】 地図に公園名が出ていない な、な、なぜだ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽室 (くっち)
2006-07-06 17:40:23
いいところですよね。

知り合いが住んでいましたから行った事あるんですが私も「住んでみたいなあ~」って思ったところです。

それにしても期間限定でわんこ禁止?

最近わんこ禁止の公園が増えつつあるような…

マナー守ってみんなが楽しく過ごせるようにしたいですね。

実は私も昨日はなんだか気が滅入ってました。。例のニュースで…
返信する
くっちさんへ (Hikaru)
2006-07-06 19:00:18
不死鳥のように(?)立ち直った私メでゴワス(大笑)



期間限定の看板を見たのは初めてだわさ。。

可愛くない看板だけど載せちゃった

マナーは皆守っていると思うんだけど、ダメな人はダメだからかな~、、ワンコって可愛んだけど・・・な~~
返信する
おおおー (gataboo)
2006-07-06 21:19:28
健康プラザ・・・ずいぶんデカイなあ~

チョット見てみたいっすね。



でも、隣りの幼稚園専用公園って感じがして

いいですね。

ここを卒園した子供達はノビノビ育つでしょう(笑



返信する
期間限定わんこ禁止は (木こり)
2006-07-06 21:31:22
おそらく昔何らかの事故があったものと思われます。

場所が場所ですから大型犬も多いでしょうし。



我が家の回りも大型犬は多いですよ。

ピレネー、セントバーナード、グレートデーンなどが良く散歩しています。
返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-07-06 22:01:03
私メの卒園して幼稚園は、現在でも、秋になると芋の収穫祭がありますぞ~(笑)

その為か、ノビノピ育ちすぎた、私メです(大爆笑)



子供達に対しては、色々な経験をして欲しいスね~。小、中動物に触れ合うのも良いと思います。



>健康プラザ・・・ずいぶんデカイなあ~



デカイけど、入ったことないので、いつか・・・ ヤバイ。。変なことを書かないようにしないと・・・・(苦笑)
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-07-06 22:04:31
確かに大型犬は多いス。。

私メの近所では、チャウチャウ犬もいます。。

大抵の大型犬は、優しいのだけど、幼児には手に余るからね~。。



ただ、それにしても、、、期間限定・・・

いくら、北海道だからと言っても、10月に雪が積もってはいないのだけどな~(苦笑)
返信する