壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

芽室町 南多目的運動広場

2006-07-07 19:44:56 |  音更町・芽室町
 天気も悪けりゃ、、、、気分も、北朝鮮のせいで、、、、


 せっかくの、七夕です。 気を取り直して、、、、楽しくやりましょう~


 前日に引き続きまして、帯広市の隣町、芽室町の施設紹介どわす

 『南多目的運動広場』を紹介しま~す。。。


 ここは、最初に、、、、、、、、、、ちょっと、、、、、、、、、、だけ、、、、、、、、、、ネタを、、、、、、、、、、、、、ばらします。。。。

 え~~~。。。くどいとは、言わないように・・・



 案内看板ですが・・・・ん?・・・・ 色が違っています・・・・
 赤い部分が、実は、『芽室南小学校』という、小学校で、学校に併設されている施設で~~~~す。。


 あの~、、、これがネタ?。。。という苦情はですね~。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 子供相談室に、相談して下さい!


 いつもながら、さっさと始めろ~のような、耳鳴りがしていますが・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 は!、、ハイ!! 始めます!! お金以外は投げないでね~




  アーチェリー場です。



  ソフトボール場です。

 学校と併設されているのと、最近の子供達における問題があるせいなのか、利用している人が少ないと思えます。
 実際に、使用している光景も、使用された感じもしません。。。


 寂しいス!!



 小学校併設のためなのか、簡単なアスレチック施設もあります。
 きれいにされているのだけど、子供がいないな~



 とりあえず、学校の写真も載せましょう。
 住宅地より少しはなれた学校なのですが、子供達の騒ぎ声も聞こえてきます。。
 そうそう、子供は元気が一番




 ここの広場のすぐ隣(?)は、畑です。
 広大な大地を見ながら、ここの子供達は育っていきます。。

 本当なら、子供達は、この様な場所で、土や自然、動物達と戯れることで、大きくなるのでしょうね。。。

 ん~~~ん。。詩人。。。


【芽室町 南多目的運動広場 ・・地図・・】 でた~、、、学校しか地図情報に載ってない・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広~~~い (Mint)
2006-07-07 20:06:51
何もかもが広~いですね。

こちらの学校は周りがビルだったり

直ぐ目の前が交通量の多い道路だったりで

仕方ないのでしょうが可哀想な気がします。

利用する人が少ないのは住宅地から離れてるから?

それとも人が少ないから?

こんなに広いところなら誰にも迷惑をかけずに歌を歌えそう~(爆笑)

地図・・・かなり簡素化されてて思わず笑っちゃいました
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2006-07-07 20:19:30
笑うなよ~



だって、だって、、、、、だって、、、広いんだもん(アタックNo1風 知らないか・・・)





この広場は、芽室町から離れてはいないんだけど、寂しいス・・・

まう、人口は少ないからな、、十勝は・・・(かなり、笑えないHikaruです)
返信する
そうそう (めろん)
2006-07-08 09:30:34
子供は広い所でノビノビ育つのが一番!!

と私も思います。

昨日保育園で七夕祭りをやりましたが

狭い園庭にひしめき合う大人と子供・・・。

もう耐えられません!
返信する
めずらしい (卯月 蒼)
2006-07-08 12:49:11
小学校と併設ってのは珍しいパターンですね。

ただ、記事の中にもあるとおり、公園だけど小学校の敷地でもあったりして、ちょっと使用するにしても気を遣っちゃうところもありますね。

でも、やっぱり小学校には広い校庭があった方がいいですね。

野球にしろ、サッカーにしろ、まともにプレイすら出来ないような広さの校庭しかない学校も見かけますが、ああいうところって可哀想な気がします。
返信する
恵まれていますよね (まゆら)
2006-07-08 15:13:43
あらためて感じています。恵まれているというか、ぜいたくというか、広すぎます!!!

先日、友人にきかれたことがあります。芽室中学校の敷地がすごく広くて、「日本一」?だったか「ギネスに載った」?かで、「なるほどザワールド」で紹介されたって?って・・・・。

「うん、そんなこともあったけど、広いなんて感じたことなかった。」って答えました。自分の言葉に、あとで「私、広さにマヒしてる」と思いました。



Hikaruさん、上川さんが審判をする試合の時間を教えていただき、ありがとうございます。

返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-07-08 18:02:31
そうか~、、

私メは、窮屈な場所での祭りって知らないから、大変でしょうな~~~



めろんさんも、もうすぐ!のびのび生活が出来ますよ。それまでの辛抱でゴワス(大笑)
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-07-08 18:06:01
十勝の小学校には、併設された施設は、まあまあ見られます。

ただ、規模でいえば、南多目的運動広場がダントツにデカイけどね(大笑)



そう言えば、東京の学校の校庭を見たときに、土や芝生が見れなかったのは、寂しかったな~。。

子供達のことを考えれば、自然の土や芝生の方がいいと思うよ
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2006-07-08 18:10:58
確かに、広さに麻痺していると思いますね~

十勝に住んでいると、「常識」と思っていることが、他の地域に行けば、「非常識」になっちゃう。。

でも、芽中の件でも、私メから見ると、普通の広さに見える・・・これが、麻痺している証拠なのかもね



W杯。楽しんでますか~。。私メは睡眠不足と闘っておりますぞ~(大笑)
返信する