ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

書き込み 2019/06/16

2019年06月16日 19時28分43秒 | 日記
 こんにちは、井上です。

 ずっと、色んな作品をいつか書きたいなと思いつつも、
構想ばかりで、なかなか形には出来ないでいます💦

 気軽に書くのは、ためぞうの冒険っぽいというか、
それなんですが、それはそれで不定期に続けて、
平行でいくつか短編も書いてみたいとそう思っています。

 取りあえずは「序」という感じで、前提シーン
(本編に入らない感じの、物語中盤でその光景に、
 主人公が辿り着ければいいなくらいなのですが^^:)
をアップしますが、ただの下書きなのでそこはすいません。


ためぞう「放置プレイ中のためぞうです。
放置とはいえ、元号もあらたしくなっていますし、
皆さんと適度に、落としワナ(落とし穴+ワナ)に自分や周囲のみなさんもかかりつつ、
清く正しく、退屈でもみなさんと一緒にいられる有り難い日常を過ごしております。」

(ΦωΦ;)「一年過ぎても、また新学期が始まって、
そのループですもんね……💦」

ためぞう「冒険という言葉に憧れた時代もありました。
でも、最近は異世界転送・転生ブームの真っ最中です。

セバリオスさんも、レオクスさんも、あのエストさんまでが、
世間の影響を受けて、流れに乗る感じで転送されたり、
つやつやになって帰ってきてるみたいですが、

このためぞうの場合、冒険したら世界が終わっちゃうという謎のウワサのせいもあり、
エリスねーさんやセリスさんから、『妄想はアニメや単行本にしてくださいね🎵』
と念押しされ、言ってる本人は時々、つやつやになってますが……、

ためぞうが仮に行けたとしても即日、異世界返送されて気分だけで終わりそうなので、
アニメとかソシャゲで楽しむくらいにしておきます。」

 ためぞうは気丈に振る舞ってはいるが、心で泣いています。

(ΦωΦ)「……ためぞう君も、始めから逃げられない状況にして、
じわじわすり寄ってくる策をマスターしちゃってますね。

元気で何よりと思います。」

ためぞう「このためぞう、
病気になるわけもないですが、なっても人に恥ずかしくて言えない病気にしか、
なれなさそうなので、健康で頑張って、フラグの立たない人生を送りたく思う次第です。

自分でもわかっているのです。
規格外の主人公スペックを持った方たちに囲まれる日々の中、
それにくらべ花もなければ、特技もなく、あるのはかつての黒歴史……。

あ、適度にながして、『またー^^』で閉めちゃってくださいね!」

(ΦωΦ;)「即効性の特典も付けられず、気まずくですいませんです。」

ためぞう「では、みなさんまたですーーーっ🌸」

(ΦωΦ)!?「と、取られたッ!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿